トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

肉ジャガ
IMG_1362.jpg




」みなさんは肉ジャガどんなふうに作ってますかね


それぞれの家庭で作り方は違うんだろうなあ


では

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★
☆肉ジャガ☆

★難易度(ちょい面倒かもf^_^;)


【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料3、4人前

◎ジャガ芋(中4個19円×4)

◎こんにゃく(半分29円)
◎玉葱(中一個19円)

◎豚バラ肉(約300グラム半額で198円)

※今回は人参は入れませんでした

◎調味料(醤油)(砂糖)(味醂)(胡麻油)(酒)
☆作り方

1、まずフライパンに胡麻油大1を入れ3センチ幅に切った豚バ肉を炒めたら玉葱とジャガ芋を入れ炒めます。材料の切り方はカレー作る時と一緒ですよ!

※豚バラ肉を炒めると、かなり油は出ますが気にせず玉葱とジャガ芋に油を絡めるように炒めましょうo(^-^)o

2、炒めてジャガ芋の回りが透き通るぐらいになったら火を止めて鍋に移し替え酒100CC

水200CC

醤油100CC

砂糖大3

鰹だしの素小さじ1を入れ
最初は強火でグツグツしてきたらチョー弱火にして、じっくり様子見ながら途中で味見して少ししょつぱいなあと思ったら砂糖を加え

ジャガ芋が煮くずれそうになったら最後に味醂大1入れ煮たたせたら出来上がり(^O^)/


※肉ジャガは、以外と失敗しませんよねo(^-^)o
IMG_1368.jpg
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★





あっ

忘れてた

白滝の方が、いいんですけど安いからコンニャクを途中で入れましょうねp(^^)q
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
