トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鶏の唐揚げ
唐揚げも、それぞれの家庭で作り方違うんだろうなあ

では


簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)


★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆鶏の唐揚げ☆
IMG_1089.jpg


★難易度(ちょい面倒f^_^;)

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料(3、4人前)

◎鶏の胸肉(ワンパック300円から400円)

◎生姜の擦り下ろし少々

◎大蒜の擦り下ろし少々

◎(酒)(醤油)

☆作り方

1、まず鶏肉を、小ぶりに薄めに切ります。

※胸肉なので大きめの固まりじゃなく速く揚がるように小ぶりに切りましょう!

2、鶏肉の下味なんですがスーパーのレジ袋を半分に切り肉を入れ生姜の擦り下ろし大蒜の擦り下ろし酒大1醤油大2を入れ肉に揉みこみ肉が入ってたトレーに片栗粉を入れ下味を漬けた肉に片栗粉を、満遍なく塗しましょう!


※以前ラジオで言ってたんですが肉に下味漬けたら、すぐ揚げた方が肉の旨味成文が逃げないんですってo(^-^)o


3、フライパンに3センチぐらいの深さの油を入れ強火にし加熱したら肉を入れ、箸で肉を、ひっくり返しながら回りが狐色になってきたらクッキングシートの上に肉を、あげましょう


※俺の唐揚げの揚げ方は強火で一気に回りを狐色にカラッと揚げ後は余熱で肉の中心を火を通す感じです


4、クッキングシートに肉を揚げたら3分ぐらいおき余熱で火が通ったら出来上がりo(^-^)o


※一般的に唐揚げはモモ肉を使いますが値段高いじゃないですか胸肉の方が少しヘルシーだし沢山食べれますよ!
IMG_1084.jpg

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

しかし


お弁当に入れるのは、お勧め出来ませんm(__)m


胸肉は時間がたつと固くなっちゃうんですよねf^_^;
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
