トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

小松菜の煮びたし
若い時には青物食べよう

なんて考えたりしなかったけど

年齢も

それなりになると

意識的に青物を、とらなくちゃ

なんて思います

では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆小松菜の煮びたし☆

IMG_1294.jpg


★難易度(簡単(^O^))

【味は青物嫌いじゃなければ保証つきo(^-^)o】

☆材料2、3人前

◎小松菜一束(98円)

◎油揚げ一枚(半額52円)
◎調味料(めんつゆ)(味醂)


★作り方

1、まず大きめの鍋に胡麻油ん入れ加熱したら適当に切った小松菜と油揚げをドサッと入れシャモジで油が馴染むように
ざっくり掻き交ぜましょう

2、最初山盛りになってた具材も少し、かさが減ってきますので
そうしたら
めんつゆ大3味醂大1を入れ ザックリザックリ掻き交ぜれば小松菜から水分が出てきて

しんなりしてきたら出来上がりo(^-^)o


IMG_1294.jpg




※時間も短時間で出来るし子供達も結構食べますよ(^_-)-☆


◎かかった材料費は!

150円

だよ~んo(^-^o)(o^-^)o
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
