スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

みんな家飲みを楽しもうぜVOL8
【夏ミカン酎ハイ】

IMG_1720.jpg


先日近所に買物に行った時とある家先の前で夏ミカンが3個ビニール袋に入ってた物が段ボールに入ってまして
ご自由に、お持ち帰り下さいと書いてあるじゃないですかo(^-^)o


IMG_1691.jpg



マジ


これタダで持って帰っていいのかよ

チラッと夏ミカンが、なってる庭を見たら

おばあちゃんが庭の掃除を、していたので念のため
、おばあちゃんに

これ貰っても、いいんですか?

って聞いたら

おばあちゃんが

持ってて少し甘酸っぱいけどね


おばあちゃん大好き(^O^)/

早速その日の晩酌に飲んだ酎ハイに夏ミカンをギュツと搾って頂きましたo(^-^)o

ほんのり苦が甘酸っぱい感じで自然な味が、して
ホッとする味でしたね(#^.^#)


そういえば食欲旺盛な娘が夏ミカンを、むしゃぶりついてたら


冬ミカンも好きだけど夏ミカンも好き


えっ

冬ミカン

そういえば冬に食べるミカンを冬ミカンて言わないですよね

なんか娘の発言に笑っちゃいましたo(^-^)o

IMG_1730.jpg



是非家飲みを(^_-)



次はトッシーパパの人生日記です☆


新しい企画考えてみましたよo(^-^)o
実録トッシーパパの
四コマ劇場
【第一話】


manga.png

実話です(笑)

たまに娘に頼んで書いて行こうと思います^^

では

また

明日^^★
トッシーパパ
トッシーパパの人生劇場漫画編
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
No title
やはり男の人にとって、外で見るスッピン女はNGなのですね。。。
実は台湾、特に南部ではスッピンで横行している女の人は結構居る、
というか、化粧してるほうが断然少なくて、
私もいつの間にかその習慣に流され、
スッピンで出かけることがほとんどなのです(^^ゞ
だから日本人ばかりいる日本語学校へ授業の準備に行く時は、
皆さん、かなり引いてます。。。
<授業本番は化粧するので、その落差に余計引いてるのかも。
気をつけよぉっと(#^.^#)
2009/04/04 01:30 | | edit posted by ちまき
ちまきさん おはようございます(^O^)

台湾ではスッピンな女性が多いんですか
日本では不景気不景気て言ってるけど日本は、まだまだ豊かなんでしょうね化粧品て
えって思う程高いじゃないですか
でも落差ありすぎますよf^_^;

ちまきさん
また遊びに来て下さいねo(^-^)o
2009/04/04 07:39 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
