fc2ブログ
 
鯖の水煮缶で大根煮
ある昼下がり

夢も希望もない俺がスーパーで、ふらついてたら

カゴの中に山積みされてる鯖の水煮缶が俺の目に飛び込んできた

俺は鯖缶を手に持ち鯖缶に語りかけたのさ

IMG_1619.jpg


鯖缶よ

俺もオマエと同じで表舞台に出れない存在だなあ

よしっ

俺が表舞台に出してやる!

では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

IMG_1626.jpg



☆鯖の水煮缶で大根煮☆

☆難易度(簡単(^O^))

【味は鯖の缶詰が嫌いじゃなければ保証つきo(^-^)o】

★材料3、4人前

◎鯖の水煮缶(98円)

◎大根四分の一(25円)

◎えのき(特売で58円)

◎調味料(酒)(塩)(醤油)(生姜)(鰹のダシの素)(こぶのダシの素)

☆作り方

1、大根は大きく切って煮たいところなんだけど時間が無いので早く煮えるように千切りにして煮ます


2、大根が柔らかく煮えてきたら
酒~大さじ1
塩~小さじ2
醤油~大さじ1
こぶのダシの素~小さじ2鰹のダシの素~小さじ1
を入れます

3、そうしましたら鯖缶を汁ごと入れ次に、エノキを入れ最後に生姜汁を入れたら出来上がり(^O^)/

※少し生臭いので最後に生姜の絞り汁を入れましょうね鯖缶のダシが結構いい味だしてましたよo(^-^)o
IMG_1627.jpg



今回の材料費は!


181円

だよ~ん(^O^)/


拝啓

鯖缶殿いつか一緒に表舞台に出れる日を待ち望んでおります


トッシーより☆


IMG_1681.jpg



最後の締めに残り汁を入れ食べたウドンですウドンは乾麺の細ウドンにしましたよ美味かったですo(^-^)o


家族で御飯を(^_-)-☆

次は人生日記です★
長女の春休みも今週の火曜日までで水曜日から中学生

先日長女と中学の部活について話しを、したところ

小学生と違って中学校は生徒の94%が部活動に入ってるそうです

長女に何の部活に入るんだ?

と聞いたら

仲良しの友達に一緒にテニス部に入ろうよと誘われてるらしく
その友達のテニス部に入る理由がテニスの王子様が好きだから
という理由らしいんですよ
長女は、運動系は苦手なのでテニス部には入りたくないらしく出来れば美術部に入りたいそうなんですが


長女の友達の話しだと美術部に入ると虐められるそうなんですよ


じゃあコンピュータ部は?
と聞いたところ

コンピュータ部も虐められるんですって

じゃあ帰宅部は?

と聞いたところ

もっと虐められるそうなんですって(>_<)


その話しを横で聞いてた奥さんが

「じゃあ中学校行かないで働けば」

長女は少し怒りながら

「中学は義務教育なんだからね(-_-#)」

二人の会話に笑ってしまいましたo(^-^)o


しかし運動部以外は虐められる
なんて可哀相すぎます(>_<)

なにか日本全体が虐めに対して
びびってるような気がします

これもテレビとかで

虐めで○○

虐めが原因で

取り上げすぎなんですよ

確かに自分の子供が虐められたら俺も、そうだけど親としてはオロオロしてしまうと思います

子供達が自由に、のびのび出来るような世の中になってほしいです





続きは


また明日(^_-)-☆


明日休みだから夜更かし
しよう(^_-)-☆
トッシーパパ
魚料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting