トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

シベリア岩塩で自家製スルメイカの塩辛
IMG_5981.jpg

この間食べたイカが新鮮でいいものだったので

初めてイカの塩辛造りに挑戦しました

スーパーで見切り品で売ってたシベリアの岩塩をイカのワタに塗して

胴体の部分とエンペラを細切りにしてワタとグチャグチャに掻き混ぜて

2日間冷蔵庫で寝かして出来上がりです

シベリアの岩塩が、かなり いい味だしてくれたので

かなり最高の美味い塩辛でした

レモンを少し振りかけても美味いですよ

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
トッシーパパさんは何でも作られるんですね~
ほんとに凄いよぉ...
塩辛でお酒も進んだんじゃないですか~(^m^)
2006/10/11 20:50 | | edit posted by tissuecase
こんばんわ
と~~ってもおいしそうです♪
子供の頃、母親が作ってくれたりしてましたが、
今ひとつうまかった覚えがないんですよね。
でも、この濃い~色と未知のシベリア岩塩が
想像をかき立てますね。

日本酒いきたくなりますね(^o^;)
2006/10/11 22:31 | | edit posted by OS
tissuecasesさん こんばんは
いやー簡単なものしか作れないんですよー
お酒も進みますけど
御飯も進みました
2006/10/12 21:01 | | edit posted by トッシー
OS さん こんばんは
イカの塩辛てワタが新鮮じゃないと生臭くなってしまうんですよね
やっぱりイカの塩辛は日本酒が良く似合いますね
2006/10/12 21:05 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/105-0cd4d1d8
trackback
 
