スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

中学校初の長女の弁当

IMG_2184.jpg




昨日から中学生の長女

今日だけ弁当持参という事で面倒臭いと思いつつ

朝6時に、起きて作りましたよ

長女に

「冷凍食品ばっかりの弁当だけは止めてよ」

って言われたから

俺は

「面倒臭いから冷凍食品で、いいだろ」

って言ったんですよ

娘に後で話しを聞いたところ冷凍食品ばかりの弁当だと友達に


お母さん何か、あったの?
と聞かれるそうなんですって(>_<)

さすが女性はチエック厳しいですよね(+_+)


IMG_2185.jpg



今回唐揚げだけは冷凍食品で勘弁して頂きましたm(__)m


いくらなんでも会社行くのに朝から揚げ物なんか出来ないですよ(*_*)


次はトッシーパパの人生日記☆

そういえば昨日入学式が終わってから


大変な事件が・・・


生徒は教室に行き親と先生達は体育館に残り

恐怖の役員決め(+_+)

各クラス事に輪になってPTA役員の人が中心になり立候補を、求めるけど誰も手を、あげません

そりゃ誰も、やりたくないですよね

とりあえずバザー係とパトロール係は渋々手を、挙げた人がいて決まったんですが残りの広報は誰も手を挙げず

くじ引きに決定

確率は27分の1

教頭先生が、くじ引きの番号を引きました


緊張とドキドキが高まる俺


「出席番号15番のかた」


俺と奥さんはドキドキしながらクラスの名簿を見る


マジ!


ビンゴだよ(T_T)


動揺した俺は、すぐ手を挙げPTA役員の人に出来ない事情を説明したら


役員の女性は容赦なく俺に、みなさんの前で出来ない理由を説明していただけますか

マジかよ

俺は会社の朝礼とか、みんなの前で話すのが大の苦手なのに・・

それも奥さん連中30人以上の前で(+_+)

俺は、ドギマギしながら、しどろもどろになり出来ない理由を説明し大変申し訳ありません

と謝りました

結構顰蹙かいましたよ
※顰蹙「ひんしゅく」て漢字難しい(:_;)


だって
ほんとに出来ないんだから
しょうがないじゃないですか

クラスの懇談会も先生に事情を説明し欠席して


奥さんと桜満開の桜並木が連なる道を、トボトボ歩いて帰りました・・・



IMG_2083.jpg




では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
自伝
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
