トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ホタテの佃にで炊き込み御飯
この間北海道婆ちゃんから頂いたホタテの佃煮を使って炊き込み御飯作りました

家族の、みなさん佃煮あまり食べないんですよね


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/
★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆ホタテの佃煮で炊き込み御飯☆

IMG_2143.jpg


★難易度(チョー簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

☆材料

◎ホタテの佃煮(貰ったから0円)

◎お米(3合)

◎調味料(醤油)(味醂)(鰹のダシの素)

☆作り方

1、まず米を3合研ぎます
IMG_2131.jpg


2、米を研いだら佃煮と醤油大さじ1 味醂大さじ 鰹のダシの素小さじ1を入れざっくり混ぜて15分おいて炊いたら出来上がりo(^-^)o


※少し甘いですけど美味しかったですよo(^-^)o

IMG_2141.jpg



今回の材料費は!

0円
(お米、調味料代除く)


だよ~ん(^O^)/



家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
