スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

だし巻きタマゴ
昨日はホタテの佃煮の事書きましたけど

北海道の婆ちゃんからホタテの小さいやつをボイルしたものも沢山頂きました

IMG_2121.jpg




ただバター醤油で食べても美味いんですが

紐の部分と貝柱の部分を分けて貝柱の部分を使って

IMG_2024.jpg



だし巻きタマゴ作ってみました

では簡単節約レシピ
いってみまひょうか(^O^)/



★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

☆だし巻きタマゴ☆

IMG_2040.jpg


★難易度(簡単(^O^))

【味は保証つき(^O^)】

☆材料(四人前)

◎タマゴ四個(40円)

◎ホタテの貝柱(貰ったから0円)

◎調味料(塩)(味醂)
(こぶのダシの素)
☆作り方

1、まずタマゴを割ったら貝柱と塩一つまみ 味醂小さじ1 こぶのダシの素小さじ1 水大1 を入れて掻き交ぜます。

2、フライパンに薄く油を敷いたら中火で熱したら掻き交ぜたタマゴを三分の1を入れて火が通ったらフライパン返して丸めて
またフライパンに少し油を敷き残りのタマゴを入れ丸めたタマゴの下にタマゴを流し込み
また丸めて流し込み


そんでもって流し込み丸めて出来上がり(^O^)


※すいません実は、だし巻きタマゴの作り方の説明て難しいですねf^_^;

まあ俺みたいな不器用な人間でも出来るんだから誰でも出来ますよ(^_-)


IMG_2139.jpg



これは水菜を細かく刻んで入れたものです彩りが綺麗ですよねo(^-^)o


今回の材料費は!


40円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
