トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ニラ豆腐
これはラジオでグッチ裕三大先生がラジオで紹介してた料理です


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

IMG_2151.jpg


☆ニラ豆腐☆

★難易度「簡単(^O^)」

【味は保証つき(^O^)】

☆材料(3、4人前)

◎ニラ(一束78円)

◎木綿豆腐(半額で19円)
◎調味料(胡麻油)(味付け塩胡椒)(生姜擦り降ろし)

★作り方

1、まず木綿豆腐を30分ぐらい水切りしニラを3センチ幅ぐらいに切ります。


2、フライパンに大さじ2の胡麻油を敷き煙りが出るぐらい熱したらニラを炒め少しシンナリしてきたら水切りした豆腐を手でグチャグチャに崩してニラと一緒に炒めます。


3、そんでもって味付け塩胡椒をパッパッパッと降り生姜の擦り降ろしたものを入れザバーンザバーンと混ぜたら出来上がりです(^O^)/


※味付けは少し強めの方が良いかと思います結構御飯のオカズになりますよo(^-^)o


IMG_2148.jpg



今回の材料費は!


97円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
