トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

チキンカレー
この間食べた手羽先の足の部分を使ってカレーライスを作りました(^O^)


奥さんがカレーライス食べれないので
夜10時過ぎに作り
ひっそりと一人で食べたんですよp(^^)q



では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★

【チキンカレー】
IMG_1903.jpg




☆難易度(簡単(^O^))

【味は保証つきo(^-^)o】

★材料3、4 人前

◎手羽先の足(この間食べた手羽先の残りだからタダかな)
IMG_1896.jpg



◎鳥の手羽元(五本158円)

◎玉葱(中2個38円)

◎カレールー
(バーモンドカレー中辛)
(熟カレー中辛)


☆作り方

※カレーの作り方は箱の裏書きに書いてあるのでポイントだけ!

実は面倒臭いのでf^_^;

◎手羽先の足を茹でて茹で上がったら一度取りだし骨と身を解したら
また鍋に戻し15分ぐらい煮込んだらガラを取り出して




IMG_1899.jpg




後は、そのスープでカレーを作るだけ(^O^)/


具材を煮る時ついでに茹でタマゴも作りましょうね(^-^)o

IMG_1902.jpg




カレーですから普通に美味かったですp(^^)q


IMG_1914.jpg



次の日はコロッケカレーにしましたよ(^O^)


カレーにソースかけるの好きだなあ(#^.^#)



IMG_2130.jpg




家族で御飯を(^_-)-☆

トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
