トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

太平洋沖焼津産メカジキのステーキ
メカジキこんだけあって100円で売ってました

IMG_2169.jpg




元値は結構するんですよ(^O^)


血あいの部分が多いから安かったんでしょうね


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

★‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐★


IMG_2173.jpg



☆メカジキのステーキレモン醤油ソースで☆

☆難易度(焼きかたは結構難しいかもf^_^;)

【味は俺は微妙f^_^;】

★材料

◎メカジキ(100円)

※メカジキじゃなくても白身の魚で鯛とか鮃とかスズキなんかでも大丈夫です。

◎調味料(オリーブオイル)(ニンニク)(塩胡椒)(醤油)(酒)(レモン)

☆作り方

1、まず魚に少し塩胡椒を、ふり下味を、つけます

2、フライパンにオリーブオイルを敷きニンニクを入れたらメカジキを焼きます

IMG_2170.jpg




3、片面中火で5分づつぐらい焼いたら強火にして酒と醤油を、かけまわしレモンをギュツと絞って10秒ぐらい煮詰めたら出来上がりo(^-^)o



IMG_2173.jpg



※子供達は、モリモリ食べてたんだけど俺は魚焼いてるだけで、お腹一杯になってきて

あまり食べれませんでしたf^_^;

でも やっぱり魚は醤油が、あいますo(^-^)o


今回の材料費は!

100円

だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
魚料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
