トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

我が家のハンバーグ
ハンバーグの作り方は、それぞれの家庭で作り方は違いますよね


我が家のハンバーグの作り方は、こんな感じですよ


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【我が家のハンバーグ】

IMG_2282.jpg


☆難易度(焼きかたですよねf^_^;)


★味は保証つきo(^-^)o


☆材料(四人前)

◎牛豚合いびき肉(400から500グラム半額で215円)
◎玉葱(中1個半ぐらいかな約29円)

◎挽き肉に混ぜ込むもの

タマゴ(1個10円)

パン粉

牛乳・・・大さじ1

味付け塩胡椒


☆作り方

1、まずフライパンでみじん切りにした玉葱を中火でキツネ色ぐらいになるまで炒めます

2、ボールに(挽き肉)(パン粉)(牛乳)(味付け塩胡椒)(玉葱を炒めたもの)を入れコネコネぐちゃぐちゃと混ぜます

3、フライパンに薄く油を敷いたらハンバーグの固まりを、両面に焼きを、つけたら熱湯を三分の2程入れて蒸し焼きにします

IMG_2262.jpg


あれですよ餃子焼くのと一緒ですよ

4、そんでもって水が無くなって肉汁の色が赤くなければ出来上がり(^O^)/


ソースはフライパンにある肉汁にソースとケチャップを混ぜて作りましょう(^O^)
IMG_2269.jpg



ハンバーグは家庭の味ですよねo(^-^)o

IMG_2270.jpg



家族で御飯を(^_-)-☆
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
