スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

【筍のステーキ】


IMG_2494.jpg



【筍の味噌汁】

IMG_2389.jpg



先日頂いたタケノコ

貰った時には全体的にクリーム色だったんだけど家に持って帰ったら

IMG_2359.jpg



根元の方は、もううっすら緑色になってましたね

よくタケノコは採ったら
すぐ茹でろといいますけど・・・

タケノコ成長しすぎ(+_+)


早速茹でました

IMG_2361.jpg




糠で茹でたりしますけど

後片付けが大変なので米の研ぎじるで茹でましたアクを、まめに取れば米の研ぎ汁でOKです(^_-)


IMG_2360.jpg


30分ぐらい弱火で茹でて一晩おけば完成です(^O^)/
今回の筍は少し苦みが、あったけど美味かったですよ(^O^)


IMG_2495.jpg



※筍のステーキは穂先の部分をバター醤油ニンニクで焼いてみましたo(^-^)o



家族で御飯を(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記★
今日の朝

大変気持ち悪い事が

お食事中の方は大変申し訳ありませんm(__)m


俺が、ちゃぶ台の上に子供達の御飯と味噌汁を置いて着替えて一階に降りてきたら


娘が御飯の前で何やら透明のコップに入ってる
お茶らしきものを見つめてるじゃないですか


あれ
お茶なんか出してないんだけどなあ我が家には烏龍茶しかないし


もう一度よく見たら娘が、お茶をスポイトですってるじゃないですか(*_*)


まさか 尿(>_<)


俺は娘に

「おまえなあ汚いんだよ御飯の前でやるな」

って怒ったら(-_-#)


娘は

「だってしょうがないでしょ去年は失敗して再検査したんだから」

そうなんです

去年はスポイトで中々吸えず

おまけに零してしまい再度挑戦しにトイレ行ったら

出ない(*_*)

おかげさまで今回は失敗せずに無事終了(^O^)/


赤ちゃんの尿は可愛いから我慢出来ると


中学生になった娘のは


ちょっと・・・


今日は午前中は曇りで夕方からは雨


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
