スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

筍入りペペロンチーノらしきペペロンチーノ
筍もう少しありますo(^-^)o

ペペロンチーノは
どんな意味なんでしょうね(?_?)


昨日昼に食べたペペロンチーノらしきペペロンチーノ

今回は簡単だと思いませんので

節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【筍入りペペロンチーノらしきペペロンチーノ】
IMG_2445.jpg


★難易度(難しい(+_+))

☆味は保証なし(>_<)

★材料(二人前)

◎筍(貰ったから0円)

◎パスタ(二人分約100円)

◎調味料(ニンニク)(赤唐辛子)(茹で汁)(中華だし)

★作り方

1、塩を入れパスタを茹でます。

※タイムリミットは9分です!

2、オリーブオイルでニンニクと赤唐辛子を弱火で焦がさず炒め香が出てきたら強火にして日本酒を約大さじ2を入れアルコールを飛ばします

※タイムリミットは後5分!

3、次に茹で汁100CCを加えフライパンを横に揺すりながら煮詰めます

※タイムリミットは後3分!

4、更にオリーブオイルを投入しフライパンを横に揺すりながら煮詰め茹で汁も少し追加します

※タイムリミットは後1分!

5、最後に中華ダシの素小さじ1を入れ茹であがったパスタと筍を入れソースを絡めたら出来上がり(^O^)/

※ペペロンチーノて難しいですよパスタの茹で上がりとソースの出来上がりが同じじゃないと駄目なんですよねf^_^;

ソースが早く出来てしまって ちょっと置いとくと味が変わってきちゃいますもん(+_+)


それとパスタの量に対して茹で汁の量とオリーブオイルの量が上手く定まらないです(:_;)


なので最後に中華スープの素を入れれば味は、ごまかせますよねm(__)m


IMG_2442.jpg



でも今回の材料費は!


100円だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)



次はトッシーパパの人生日記★

昨日の長女の家庭訪問の様子を会話形式で紹介したいと思います


★登場人物

◎トッシーパパ(年齢若干30代後半)

◎先生(髪型の生え具合肌のツヤから見て若干40代後半)

※お決まりの挨拶は省略しますf^_^;

トッシー

「うちの娘学校では、どんな感じですかね?」

先生
「はっきり言って大人しいですねそれもかなり」

トッシー
「そうですか小学校の時も先生に同じ事言われました」

先生
「授業中は、ぼーっとしていて物思いに耽ってるような感じです」

トッシー/strong>
「・・・・・」

先生
「このままだとオール2になってしまいますよ」

トッシー
「えっそうなんですか

先生
「テストの点だけじゃなく授業中の発表や授業の受けかたも評価にはいってきますから」

トッシー
「厳しいんですね

先生
「ですから積極的に自己主張していかないと内申書にも響いてきますよ」

※トッシーの頭の中!

えっ中学に入ったばかりなのにもう内申書の話しかよ(+_+)

トッシー
「自分が中々勉強は教えられないので塾なんか行かした方がいいんですかね」

※塾行かせる経済的余裕は無いんですけどねf^_^;

先生
「うちの子供も塾行かしましたけど折り合いが会わなくて辞めさして私が教えましたよ」

※トッシーの頭の中!

そりゃあ あんた中学校の先生やってて勉強のスペシャリストなんだから教えられるでしょ勉強出来そうな顔してるもんなあf^_^;

トッシー
「じゃあこれからも娘のほうを宜しくお願いします」
先生
「何か分からない事が、あったらいつでも」

ペコペコして玄関先で先生を送りだす俺でしたp(^^)q


終わり


言いたい事は、あるんですが・・・


これが今の現実であって
受け止めなくてはいけないんでしょうね


その日の夕方娘を二階に呼びだして二人で話しを、しました


続きは明日★


今日は気温も低く一日雨でしたね


IMG_2449.jpg



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
パスタレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
