スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

チンゲンサイの醤油鰹節炒め


チンゲンサイ安く売ってると

ついつい買ってしまいます
なにかこう

チンゲンサイの根元の方が綺麗に、ふっくらしてるところが女性の腰からアキレス腱のあたりまでの感じに似ており

あっ すいません

では

簡単節約レシピ
いってみまひょうか(^O^)/


【チンゲンサイの鰹節醤油炒め】
IMG_2340.jpg




☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)

☆材料(2、3人前)

◎チンゲンサイ(半額で50円)

◎調味料(オリーブオイル)(醤油)(鰹節)

★作り方

1、チンゲンサイをザク切りにします

2、フライパンにオリーブオイルを敷きチンゲンサイ炒めます

3、チンゲンサイが、ある程度炒めあがったら醤油を一回り半ぐら入れ鰹節をパラパラと降りかけてザバーと炒めたら出来上がり(^O^)/


IMG_2343.jpg



※オリーブオイルと醤油の組み合わせは結構いけますよ鰹節が味をまとめてくれますo(^-^)o

今回の材料費は!


約50円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)




次はトッシーパパの人生日記☆




昨日の話しの続きになってしまうんですが


昨日の夜
俺がパソコンを見てる時少し酔って娘と学校の事について話しを、してたら


酔ったせいもあったせいか娘に言ってやったんですよ!


「おまえの担任が偉そうに自己主張しろとか積極的にしろとか言ってたけど性格なんてそんな簡単に変えられないんだから、お前は自由に生きろ」


娘は俺の話しをフンフン聞いてる(-_-)


テンションが上がってきた俺は
「世の中の人達が、みんな積極的に生きて自己主張ばっかりしてたら戦争が次々おきるじゃないか」

俺は日本酒を飲みながら意味不明な事を叫ぶ!


娘は俺の話しを、フンフン聞いてる(-_-)


またまた俺が日本酒を飲みながら叫ぶ

「俺も、お前と一緒で子供の時から成人になるぐらいまで人に、おとなしいねえって言われる事が多かったけど立派に生きてるじゃないか」



そこで娘が一言

「なんでパパに似ちゃつたんだろう」



「・・・・・」


明日休みだから酒を沢山飲むかな


今日は風が強かったけど一日晴れてましたね


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
洋食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
通りすがり3.4回目?
たまに 見てます
こんなに 続いてるなんて スゴイです
前にも書いたんですけど
お皿がちっちゃくて せっかくのおいしそうな料理が
いまいちに 見えるんですよ (とても残念なので・・・・・
ご家族の楽しいエピソードは
独身の 私は とても癒されてます
また 通りすがりに 寄ってみます^^
2009/04/27 23:45 | | edit posted by いっちゃ
いっちゃんさん こんにちは(^O^)

なるほど そういえば大きな皿に盛り付けするのには気付かなかったなあf^_^;

また今度いいアドバイスあったら教えて下さいね(^_-)-☆
2009/04/28 12:13 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
