トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

家でランチしよっかVOL1
今日から新しい企画が始まります(^O^)/


名付けて!


《家でランチしよっか》


どうですか

ただ食べた昼飯を紹介するだけですけどねf^_^;


第一段は!

【エリンギとハムの和風パスタ】

IMG_2748.jpg


☆お手軽度(少し時間かかるかな(:_;))

☆味は試行錯誤中なので微妙(-_-)

☆材料二人前

◎エリンギ(二本半額で47円)

◎ロースハム(3枚62円 )

◎三ツ葉(半分19円)

◎パスタ(二人前約100円)

☆調味料(オリーブオイル)(バター風味のマーガリン)(粉末鳥ガラスープの素)(日本酒)(醤油)


☆作り方

1、まずパスタを茹でます茹でてる間にソースを作ります

2、フライパンにバター風味のマーガリンとオリーブオイルと醤油と日本酒を入れ温めてグツグツいってきたら鳥ガラスープの素小さじ1を入れソースを一度皿に戻します

3、フライパンを洗い少量のサラダ油を敷き細めに切ったエリンギを炒めます

4、そろそろパスタが茹で上がる頃です

5、茹であがったパスタと細切りにしたハムと先程作ったソースを全部一気に入れザバーンザバーンと炒めあげ最後に三ツ葉を入れ軽く炒めたら出来上がり(^O^)/


※和風パスタって色々な味付けのしかたが、多分ありますよね
とりあえず美味かったですo(^-^)o

IMG_2749.jpg



家でランチしよっか( ^^)Y☆Y(^^ )


でした(^_-)


次はトッシーパパの人生日記です☆




最近娘の話しばかりになってしまいますがf^_^;


我が娘
中学校での部活バトミントン部に入ったんですよ!


これから先は奥様の立ち話形式でいきますので宜しくお願いしますm(__)m



「最近の中学校の部活事情知ってます?ねえ奥さま」


「なにか内心書の為に部活やってる子供達が多いらしわよ」


『あら そうなの』


「ほんとは部活なんかやらないでサッサッと帰りたいらしいの」


『あら まあ』


「部活三年間続けてた子供と帰宅部の子供では、まったく評価が違うらしいわよ」


『あら それは大変』


「いやな世の中になってしまったざます」


『そうざます』


「あっそういえば田中さんの奥様の噂知っております?」


『あら 何かしら』


「体育教えてる綾小路先生とチョメチョメの関係ですの」


『あら まあ 羨ましいわあ』



あっ すいません

話しは、それましたが
娘に聞いた話しでは純粋にスポーツが好きというより
内心書の為に部活を、しょうがなくやる子供達が大半なんですって


でも自分は、どんな理由にしろ娘がバトミントン部に入部してくれた事が嬉しいですね


今日仕事中スポーツ用品店に行ってバトミントンのラケットを買いましたo(^-^)o


今日は一日天気が良かったですね!(^^)!


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
家ランチレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
