トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鯵の なめろう

なめろうの意味は皿まで舐めたくなりたい程美味いので、なめろうって言うらしいですねo(^-^)o


確かに舐めたくなります(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)


【鯵の、なめろう】

IMG_2691.jpg

☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)/

☆材料

◎刺身用の鯵(一匹98円)

◎調味料(味噌)(葱)(生姜)(味噌)

☆作り方

1、まず鯵を三枚に、おろして皮を剥ぎます。

※店の人に頼めば三枚に、おろしてくれますよ(^O^)

IMG_2664.jpg


2、鯵を適当にザク切りしたら味噌、生姜のすりおろし、葱を鯵の上に乗せます
3、そうした とにかく包丁で叩いて混ぜて叩いて混ぜてを繰り返したら出来上がり(^O^)/


IMG_2677.jpg



※酒のツマミは勿論御飯のオカズにもなりますよ!

これから鰹が安くなってくるので鰹なんかでやっても大丈夫じゃないですかねo(^-^)o


今回の材料費は!


98円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)



次はトッシーパパの人生日記☆




今日は仕事が休みで給料日だったので午前中銀行に行きATMで、お金を、おろしに行ったんですけど


やっぱり給料下がってましたよ(T_T)



三万円も(T_T)



明細書見直したけど下がってた(T_T)



チラッと
もう一度見直したけど下がってた(T_T)



ATMに、どうにかして
と問いかけても駄目だった(T_T)



出口を出て宝くじ売り場をチラッと見たけど
買う勇気は無かった(+_+)



歩きながら青い空を見上げてヨシッ頑張るぞ
と思った(^O^)/



今日は天気は、よかったけど少し肌寒いかんじでしたねo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
魚料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
