スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

俺は、もやしっこじゃない
これからどんどん


日本が不景気になってきますと


もやし君が食卓のスターに、のし上がってくる事は間違いないでしょう☆


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【俺は、もやしっこじゃない】

IMG_2552.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)

☆材料(二人前)

◎もやし(一袋の半分5円)

◎納豆(半分約9円)

◎卵黄(約8円)

◎大根おろし(貰ったから0円)

◎青のり(約1円)

☆作り方

1、もやし君を茹でます茹でたら少し冷ましてから強くギュツと絞って下さい茹でた、もやし君は涙もろくギュツと絞った方が食感が良いのですo(^-^)o


※本屋で、もやし君だけのレシピ本があって見たんですけど、もやしは水にさらすと旨味成分と栄養が抜けてしまうので水にさらなさいで下さいって書いてありました!ですからギュツと、もやし君を絞るなんて当然やっては、いけない事なんでしょう(+_+)


でも俺は、やります

もやし君だって栄養より

きっと美味しく食べてくれる事を望んでいるはずです大変安い もやし君に栄養まで求めたらいけません!

2、もやし君に絞った大根おろし青ノリ納豆を混ぜ卵黄を乗せてポン酢を、かけて頂きましょう(^O^)/



今回の材料費は!


約23円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆

すいません

また娘の話しになってしまうんですがf^_^;


昨日バトミントンのラケットを買う時初心者用のもので8000円と10000円の物があって


当然家計を握る俺としては8000円の方が、いいですよね
でも色はラベンダー色しかなく娘に聞くと青が希望で青は10000円なんです:_;)


俺は以前お客さんの所に娘が着る浴衣を父親が選ぶ現場に、居合わせた事があって娘は大学生で遠方で一人暮らしを、していて父親と携帯で浴衣の写メを撮ったり送って3時間ぐらいやりとりしてたんですよ(+_+)


俺は次の仕事もあったので当然

早くしろよオヤジ(-_-#)

娘のワガママなんて聞かないで
さっさっと決めてくれ(*_*)

って思ってて(-.-;)

結局決まらなかったんです(>_<)


俺は
怒りプンプンで片付けを、してたら(-_-#)


父親が俺に話しかけてきて

こんな事言ってたんですよ
「娘が、しょうがなく妥協して決めた浴衣を大学の、お祭りで一日着ている姿を想像したら可哀相だよ」

俺は、その時は、娘に甘いんだよ
おまえ達
親子に付き合ってる程
暇じゃねえんだ!

って思ってたんですが


今回娘のバトミントンのラケットを買ってあげる時

その親父の気持ちが解りましたf^_^;


最終的には高い方の10000円の青のラケットを買ってあげ

娘に渡したら凄く喜んでくれてo(^-^)o

俺もチョーハッピーな気分になりました(^O^)/


これじゃあ親バカ丸出しですねf^_^;


今日は一日暖かく天気良かったです(^O^)


明日は休み


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
