スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

筍と三ツ葉と鳥肉の味噌炒め

この間貰った筍

冷凍しといたんですよo(^-^)o

IMG_3114.jpg



多少水分が抜けて味は落ちますが炒めもんにするんだったら大丈夫(^O^)


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【筍と三ツ葉と鳥肉の味噌炒め】

IMG_3135.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき(^O^)

☆材料(3人前)

◎筍(貰ったから0円)

◎鳥の胸肉(148円)

◎三ツ葉(38円)

◎調味料(味噌)(味醂)(日本酒)(片栗粉)(生姜)

☆作り方

1、鳥肉を薄切りにして日本酒大さじ1と生姜の擦り下ろしたものと片栗粉大さじ1をグチャグチャと揉み混ぜあわせます

2、フライパンにサラダ油大さじ1を敷き先程の鳥肉を、くっつかないように離しながら焼きます


3、鳥肉にだいたい火がとおったら筍を入れてかるく炒め味醂大さじ山盛り2と日本酒大さじ2と味醂大さじ1を混ぜたものをフライパンに入れ味付けします

4、全体にザバーンザバーンと炒めあわせたら最後に三ツ葉をドサッと入れサッと炒めたら出来上がり(^O^)/

※これは御飯のオカズにもビールのツマミにもなるしお勧めですよo(^-^)o

IMG_3153.jpg




今回の材料費は!


186円


だよ~ん(^O^)/





次はトッシーパパの人生日記☆




昨日買ったウサギの名前を発表いたします女の子ですよo(^-^)o



クルミちゃんです(^O^)/

IMG_3209.jpg



奥さんが名前つけました-☆



品種はネザーランドドワーフ血統書なしです


ウサギに血統書あるなんて知らなかったですよf^_^;


血統書つきだと六万円ぐらいするらしいですね(*_*)


ウサギていうと小学校の時飼育小屋で飼ってたウサギのイメージしかなかったんですけど


今のウサギ業界ていうかなんといいますか


とにかく金かかります(+_+)

IMG_3207.jpg



でも可愛いo(^-^)o


今日一日の半分はクルミちゃんの事考えておりました(^O^)


家に帰ってからも、子供達そっちのけでクルミちゃんを抱っこしてあげました(#^.^#)


IMG_3202.jpg




長生きしてほしいです#^.^)



今日は一日天気が良かったですねo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
