スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

ジンジャー照り焼きハンバーグ

今新玉葱旬ですよねo(^-^)

IMG_3346.jpg



新玉葱を、たっぷり使ってジンジャー照り焼きハンバーグ作ってみました

【ジンジャー照り焼きハンバーグ】

IMG_3384.jpg




☆難易度(簡単(^O^))

★味はマジうまo(^-^)o

☆材料3、4人前

◎牛豚合いびき肉(450グラム半額で210円)

◎新玉葱(大1個29円)

◎卵(10円)

◎調味料(塩)(胡椒)(パン粉)

☆作り方

1、玉葱を炒めたものと挽き肉とパン粉と卵と塩胡椒を混ぜコネコネグチャグチャ混ぜてハンバーグの形を作りましょう


IMG_3369.jpg



※新玉葱は結構水分が、あるので結構柔らかくなってしまいますがフンワリフンワリ丸めましょうo(^-^)o


2、次にフライパンでハンバーグを回りを裏表焼き熱湯を注ぎ10分ぐらい蒸し焼きにしてフライパンに水が無くなり肉汁が透明になったら味付けです


3、味付けは味醂1 醤油1 生姜の擦りおろしをフライパンに流しこみハンバーグにハンバーグに絡ませたら出来上がり(^O^)/
食べる時マヨネーズを、つけて頂きましょうo(^-^)o


IMG_3399.jpg



※今回作ったハンバーグはマクドナルドの照り焼きハンバーグをパクらせて貰いました実はマックの照り焼きハンバーグ俺大好物なんですよねo(^-^)o


それと名前は洋食屋のポークジンジャーパクらせて頂きましたポークジンジャーて日本語になおすと豚の生姜焼きて意味なんですよね(v_v)


今回の材料費は!


239円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記☆






メスのウサギのクルミちゃんo(^-^)o


IMG_3311.jpg



我が家のアイドルです☆


カゴの中ばかりだと運動不足になってしまうんでゲージから出してあげるんですけど


結構人懐っこいんですよ


俺が会社行ってる日中は長男がクルミちゃんと遊んであげてるんですけど


先日夜にゲージからクルミちゃんを出したら俺にべったりなんですよね


それを横で見てた長男が、こっちを見て怒っているんです(-_-#)


そうなんです長男はヤキモチを妬いてるんです(-.-;)


俺は、そこで小学校三年の長男に言いました
「おまえは将来彼女が出来て彼女が他の男と仲良く話してたら絶対ヤキモチ妬くタイプだ」


以前ヤキモチについて話しを、しましたが


よく男女の中でヤキモチ妬いてるうちが幸せなんだよ

なんて誰かが言ってましたけど


男女の中でヤキモチ絡みの事件て結構ありますよね


俺の友達が飲んだ席で
「彼女が他の男と話しててもヤキモチなんか全然妬かないないね」


って言ってましたけど

絶対嘘ですよ

若い時にキャバクラに友達と行って
友達お気に入りの女の子が俺とばかり仲良く話してたら


いきなり怒って帰ってしまった事が、あるんですよね(*_*)


ヤキモチに対して一つ言える事は


女性のヤキモチは可愛いところは、あるけど(#^.^#)


男のヤキモチは

みじめo(><)o


そんなところですかねp(^^)q


IMG_3460.jpg



では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
