スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

お好み焼き
みなさん


お好み焼きは、どんなふうに作っておりますかね?


こんなふうに作れば野菜嫌いの子供も野菜を沢山食べてくれると思いますo(^-^)o


レシピて程じゃないけど
こんなふうに作ってみました(^O^)


【韮と蕪の葉っぱの、お好み焼き】

IMG_3736.jpg



★難易度(簡単(^O^))

☆味はウマo(^-^)o

☆材料

◎ニラ(18円)

◎蕪の葉っぱ(ただ)

◎お好み焼きの素(105円)
※ダイソーで買いました(^O^)
IMG_3750.jpg



◎ロースハム(4枚半額で32円)

◎卵(1個10円)

◎調味料(粉末こぶダシの素)(ソース)(マヨネーズ)

☆作り方

1、ニラと蕪の葉っぱを適当に細かく刻んでボールに入れます結構多めが、いいと思います


IMG_3720.jpg


2、お好み焼きの素の裏書に書いてるとおりに野菜と別のボールで生地を作ります

3、そうしましたら野菜に生地を流しこみ
こぶダシの素をパラパラと入れザックリザックリ掻き混ぜます

※少し緩かったら粉を足して下さいね(^O^)


IMG_3722.jpg


4、後はフライパンで焼いてハムをパラパラと乗せて出来上がり(^O^)/


IMG_3725.jpg


IMG_3748.jpg




【水菜とホタテの、お好み焼き】


IMG_3011.jpg



IMG_3041.jpg



これは先程の要領で作った水菜とホタテのヒモを入れた、お好み焼きですo(^-^)o


※うちの長男もそうなんですけど青物の野菜は好きでは無いんですが
お好み焼きにすると食べますねo(^-^)o

結局ソースとマヨネーズの組み合わせが美味いんですよo(^-^)o


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生漫画劇場☆






oakaiakak.png


自分の性格を告白します


子供の時から他人に注意したり怒ったりする事が苦手です


あと自分の意見を主張したりする事も苦手です


ですから人によく

言いたい事は言わないと駄目だよ


とか


叱るときは叱らなきゃ駄目


とか


その件に関して人に色々と言われてきました


過去
今まで怒ったり注意したりした相手は


付き合った彼女と


奥さんと


自分の子供だけかな


実は俺って


細目でタレ目なんですよf^_^;


まあ

このままでいきますか(^O^)/


今日は一日雨でしたね
明日は暑くなるみたいですよo(^-^)o


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
No title
まるで私のことを指摘されているかと思うほど、
小心者という点で、トッシーさんととても合致しております(^^ゞ
でもこの前あんまりあきれたことがあって、ちょっと怒ってみたんですよ。
そしたら相手が取り乱して、なんかすごく悪いことした気になっちゃいました。
やっぱり今まで通りで行こうと思った私です。。。
2009/05/08 22:02 | | edit posted by ちまき
ちまきさん こんにちは(^O^)


ちまきさん凄いじゃないですかo(^-^)o

普段怒らない人が怒ると相手はビビりますよね!

この年齢になると性格も、そうそう変えれないのでf^_^;

まあ
お互い のんびり生きましょうよ(^_-)-☆
2009/05/09 14:03 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
