fc2ブログ
 
蕪とセロリの漬物サラダ


久しぶりというか五年ぶりぐらいにセロリ買いましたよ


何故かというと


スーパーでセロリの匂いが漂ってきてセロリの存在に気付いたからですo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【蕪とセロリの漬物サラダ】


IMG_3699.jpg



☆難易度(チョー簡単(^O^))

★味はイケテる(^O^)

☆材料

◎蕪(3個100円)

IMG_3598.jpg


◎セロリ(一本98円)

◎調味料(塩)(こぶダシの素)(酢)

☆作り方

1、蕪とセロリは、なるべく薄めに切り蕪の葉っぱは、みじん切りにします

2、ボールに材料を入れ塩一つまみ酢大さじ一こぶダシの素を入れ材料に揉みこみ半日冷蔵庫に寝かしときます

IMG_3693.jpg


3、蕪は、すぐしんなりしますので食べる時ギュツと絞りオリーブオイルを、かければ出来上がり(^O^)/


※まあ なんて言いますか浅漬けにオリーブオイルかけただけですf^_^;

でも 酢を入れた事によってオリーブオイルと、あうんですよねo(^-^)o


IMG_3703.jpg



今回の材料費は!


198円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)


次はトッシーパパの人生日記☆



今日の朝会社に行ったら先輩が俺の事を待っていて


俺に先輩の家まで行って書類を取ってきてほしいと頼まれたんですよ


以前blogで先輩の事を、ちょっと書いた事ありますが

先輩は、いま奥さんと自分の借金問題で揉めてて半年前から別居中というか先輩は家を出て友達の家や会社で寝泊まりを、していまして
離婚するかしないか揉めてる最中なんですよ


そんなことで先輩の家に書類を取りに行きました


前もって電話は、いれてありポストに書類が入ってるということで先輩の家に行きポストを覗いたら封筒が二通あったので取ろうとしたら


道路のほうで小学生の先輩の子供が俺の事を、じっと見ているじゃないですか(-_-)


当然知らない
おじさんが自分の家のポストから何かを、盗ろうとしてる姿をみたら怪しいと思いますよね(+_+)


俺はヤバイと思い


先輩の子供に

『こんにちは』

と挨拶を、して

俺は先輩の子供の顔と名前は知っていたので

ニコッと笑いながら
『ミホ(仮名)ちゃんだよね随分大きくなったなあママに、わるいんだけど受け取ったて伝えといて言えば解るから』


と言って

その場を立ち去ったんです

完全に俺

不審者ですよね(+_+)


その後車に乗って会社に戻ろうとした時


先輩の子供の顔を思い出したら


自分

涙が、でてきて・・・


悪いのは先輩なんですけど凄く子煩悩な先輩なんですよ


以前先輩に
『子供と逢わないんですか?』


と聞いたところ

先輩は
『一度子供に逢っちゃうと子供が淋しくなって辛い思いを、させるから・・』


同じぐらいの子供を、もつ親としては、その気持ちは、凄い分かるけど


こういった夫婦間の問題は他人が介入すると余計ややこしくなるので


黙って見ているしかありませんよね


いずれにせよ1番可哀相なのは三人の子供達です


今日は曇り


明日は休み☆


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
サラダレシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting