スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

豚バラと新玉葱のカレーナポリタン

先日昼ご飯に食べたパスタ

パスタに初めて豚バ肉使ってみたんですけど


これ

お勧めです

簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【豚バラ肉と新玉葱のカレーナポリタン】


IMG_3682.jpg



☆難易度(まあ簡単かな(^O^))

★味は子供達に、お勧めo(^-^)o

☆材料(約二人前)

◎豚バラ肉100グラム(100円)

◎新玉葱(半分19円)

◎余ったセロリの葉っぱ

◎パスタ(約100円)

◎調味料(バーモンドカレー中辛固まり1個)(ケチャップ)(牛乳)(オリーブオイル)(日本酒)

☆作り方

1、パスタを茹でながらフライパンにオリーブオイルを敷き豚バラ肉と新玉葱を炒めます

IMG_3667.jpg


2、具材が炒めあがったら日本酒大さじ2を入れザバーとアルコールを飛ばします

3、そうしましたら固形のカレールーを細かく刻みフライパンに入れ溶かします
4、そんなこんなしてるうちにパスタは茹で上がりますので茹であがったパスタをザバーと入れケチャップをブチュと入れ牛乳大さじ2を入れザバーンザバーンと絡めたら出来上がり(^O^)/


IMG_3669.jpg



※これは、まさしく日本の小学生の日曜日の昼ご飯に、お勧めですo(^-^)o


今回の材料費は!


219円


だよ~ん(^O^)/


219円


次はトッシーパパの人生日記☆



人生の節目で人は悩んだり迷ったり不安になったりしますよね

過去を振り返ってみると人生の節目で初めて悩んだのは高校受験の時

全然勉強しなかったせいか
先生に高校に行けないぞ

と言われたが

そんな事気にせず一応受験したら

やっぱり落ちて

15歳の俺は布団の中に潜り泣いて

みんな高校に行くのに
俺は中卒で働かなくては、いけないのかと悩みました
結局ギリギリ間際に私立の高校に、ひっかかり

なんとか高校に入学出来たんですよね

そして高校三年生になり進路は就職しかなく

ダイエーの子供服売場でアルバイトを、してたのもあって

2社洋品メーカーを面接したら

2社とも不採用(+_+)


もうどこでも いいや

という気持ちになり

日本橋にある呉服問屋に面接に行ったら

すぐ採用(^O^)

この会社では三年働いたんですけど
かなり色々な事が、ありましたね

社内で事務所で働く一歳年下の彼女と付きあい

会社帰りに彼女と飲みに行ったり食事を、したり

土日には色々なところにデートに行ったりして

今思い出すと毎日が楽しかったなあo(^-^)o

そんな状況で会社生活を、おくっていましたが突然会社を辞める事に


理由は


続く\(^^:;)


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
自伝
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
No title
おはようございます☆
相変わらずごはんがいつもおいしそうだし、
トッシーパパの人生日記を読むことが私の楽しみです。
ここに来るたび、
今日はどんなことが書いてあるんだろう☆
ってドキドキわくわくします♪
社内恋愛なんて憧れです。
すっごく古いけど、
社内恋愛したら書類に待ち合わせのメモを忍ばせて渡されるのが夢です笑
今日もトッシーパパに癒されましたv-351
また色んなお話きかせてくださいね☆
2009/05/13 08:16 | | edit posted by みお
みおさん こんにちはo(^-^)o

みおさんに日記を楽しみにして頂けるなんて嬉しいです(^O^)/

社内恋愛は、最初の時は新鮮で楽しいんだけど長くなってくると結婚かグチャグチャどっちかですよね
すいません夢の無い事言ってしまってf^_^;

みおさんblog書いてるんじゃないですか是非読ましてもらいますo(^-^)o
2009/05/13 18:01 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
