スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

山芋焼き


この間お好み焼き作りましたけど


それと似た感じなんですが

これ お勧めです(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)


【山芋焼き】

IMG_3241.jpg




☆難易度(簡単(^O^))

★味は(まいうー(^O^))
※古かったですねf^_^;

IMG_3243.jpg



☆材料

◎大和芋(100円)
※長芋は水分が多いので粘りのある大和芋を使ってください


IMG_3226.jpg



◎水菜、紅生姜(約2、30円)

◎調味料(ダシの素)(ポン酢)(青のり)

☆作り方

1、擦った山芋に水菜と紅生姜とダシの素を入れ
よく混ぜます

2、フライパンに油を敷き具材と混ぜて両面をカリッと焼き青ノリを、かけてポン酢を、つけて頂きましょ(^O^)/

IMG_3263.jpg



※山芋て火を、とおすと食感が、いいですよねo(^-^)o


これは青ノリを、かけたものです


IMG_3269.jpg



子供達も喜んで食べるし
ビールの、つまみに最高です(^O^)


今回の材料費は!


約130円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆



次はトッシーパパの人生日記☆








最近会社で色々あってモヤモヤしてる毎日(:_;)


なんか動悸もしてドキドキする時もあります(*_*)


ストレスたまってるのかなあ(>_<)


今日会社が休みで自転車に乗って午前中10時前にスーパーに買物に行きました

午前中の10時前のスーパーは、お客さんも、そんなにいなく店内では従業員の人達が新鮮な野菜や魚を品だししてて


惣菜コーナーではフライや天ぷらを揚げてる匂いがして腹がグーとなってくる(^O^)g


そんな光景を見ていたら


気持ちがスーと楽になって心が洗われた気持ちになってきたんですよねo(^-^)o


凄く気分良かったなあ(^O^)/


でも明日は会社(T_T)


気分は逆戻り(*_*)


人間の精神のバランスは自分しか解らない未知の世界(+_+)


すいません意味不明な事
言ってしまってf^_^;


だいぶ気温も上がってきましたねo(^-^)o

では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
