スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

卵かけ御飯チャーハン

週に二回チャーハンは作りますね


少しは上達したかなo(^-^)o


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【卵かけ御飯チャーハン】

IMG_2974.jpg



☆難易度(簡単(^O^))

★味は保証つき((^O^))
☆材料(約二人前)

◎冷や御飯お茶碗軽く二杯
◎タマゴ(二個20円)

◎葱や三ツ葉や適当な具材
◎調味料(塩コショウ)(鰹節)(醤油)

☆作り方

1、まず溶いた卵に冷や飯と鰹節と醤油を入れ、よく掻き交ぜます


IMG_2969.jpg


2、フライパンに少し多めのサラダ油を敷き煙りが出るぐらい加熱します

3、そうしましたら先程掻き交ぜたものをフライパンに流し込みます

IMG_2884.jpg



最初はベチャベチャした感じですが諦めずに炒めていくとパラパラになってきます

4、次に具材を入れザバーンザバーンと炒めたら出来上がり(^O^)/


これは紅生姜いりo(^-^)o


IMG_2889.jpg




これは高菜入りチャーハンo(^-^)o


IMGP3174.jpg



IMGP3177.jpg



※このチャーハンの作り方は、料理番組とかで紹介されてますよね最初に味付けするところに手間が省けると思いますo(^-^)o


今回の材料費は!


約50円


だよ~ん(^O^)/






家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆






昨日キッチンで料理を、していましたら長女が俺の所に来て


愚痴を聞いてほしいとのこと


4月から中学生になった娘
部活はバトミントンに入部しているんですが人間関係に悩んでいるそうです

何故悩んでいるかというと小学校の時の仲良しの友達二人で入部したんですけど
練習の中で二人組で練習する事が多く
友達が部活休んだりしたら一年生の他の部員達は仲良し二人組グループが出来上がってしまって一人ポツーンとなってしまう状況が大変辛いそうなんです


娘が小学校の時ブラスバンド部に入ってた時
一人ポツーンとなってた事が多く結局辞めてしまった事が凄くトラウマになっていて


またそんな状況になってしまうのが怖い
って言ってました(:_;)


うちの長男も
そうですけど男の子は、こういった問題は少ないですよね


娘に、いい助言を、してやりたいんですけど


いい解決策が無くて


みなさんなんか
いい方法は、ないでしょうか?


今日は雲ってて涼しい一日でしたね


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
中華レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
たいした意見じゃありませんが。。。
私も娘さんのように「ぽつーん」が怖いほうでした。
でも娘さんはまだいいほうですよ、
いっしょにバトミントン部に入った友達がいたんだから。
その友達がいる時は問題ないんですよね?
友達が休む時は事前に聞いといて、自分も休むとか。

。。。すみません、こんなネガティブな考えしか浮かびません(^^ゞ
でもつらい思いして無理して行くよりはいいと思うのですが・・・?
あんまり休むと先輩の手前、よくないんですかねぇ。
私もこういうのがつらくて、結局学生時代は
あまり上下関係がきつくない、弱小クラブに入ってました。<英語部とか。
体育会系はそういうの厳しそうだから難しいですね。。。


2009/05/16 23:15 | | edit posted by ちまき
ちまきさん ありがとうございますo(^-^)o

凄く参考になりました(^O^)

男親だと
どうしても逃げるな!とか我慢しろ!とか言ってしまうので
ちまきさんの意見を参考にして娘の気を楽にしてあげたいと思いますo(^-^)o

娘も、どちらかというと運動部より
地味な部活に入った方が良かったかもしれませんね
ちなみに美術部は部員が一人しかいないそうですf^_^;
2009/05/17 07:47 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
