トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥のツクネバーグ


これとってもヘルシーで(^O^)/


子供達も喜んで食べてくれましたよ(^O^)/


では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【鳥のツクネバーグ】

IMGP3117.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味はスペシャル(^O^)/

☆材料

◎鳥の胸挽き肉(半額で88円)

◎青紫蘇6枚(貰ったから0円)

◎青葱(半額で18円ぐらいかな!

◎調味料(生姜の擦りおろし)(塩)(片栗粉)

☆作り方

1、挽き肉に青紫蘇と青葱の、みじん切り生姜の擦りおろし片栗粉小さじ1を入れ混ぜあわせます

IMGP3093.jpg



2、そうしましたら丸く形を作ってフライパンで両面を焼きます

IMGP3100.jpg



3、裏表中火で5分づつぐらい焼いたら仕上げに醤油1味醂1をフライパンに流し込みツクネに絡めて煮詰めて出来上がり(^O^)/
卵黄を、乗っけて食べましょうね!


IMGP3110.jpg



※焼き鳥屋さんで食べるツクネより家で作った方が断然美味いですよo(^-^)o




今回かかった材料費は!


約108円


だよ~ん(^O^)/


家族で御飯を(^_-)-☆




次はトッシーパパの人生日記☆





最近



疲れが



とれないです



でも酒の量が増えてますf^_^;



今日は曇りだったり雨降ったり明日は晴れるみたいですよo(^-^)o



IMGP3256.jpg




では



また



明日(^_-)-☆


トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
