スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

おろし豆腐ステーキ


これから食費を節約していく家庭が増える事は間違いないでしょう


そんな家庭で間違いなく活躍するヒーローは


豆腐様


もやし様

ではないのでしょうか

では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

【おろし豆腐ステーキ】

IMG_4016.jpg



☆難易度(まあ簡単(^O^))

★味は保証つきo(^-^)o

☆材料

◎木綿豆腐一丁(半額で19円)

※木綿豆腐は安いやつの方が固めで、いいですよ少し高い木綿豆腐は、フワッとしてフライパンで焼きつけずらいですからね

◎大根おろし

◎調味料(片栗粉)(めんつゆ)

☆作り方

1、まず豆腐を30分ぐらい水切りします

IMG_3979.jpg


2、フライパンにサラダ油を敷き片栗粉を塗し水切りした豆腐を両面を狐色ぐらいになるまで焼きます

3、焼けましたら最後に大根おろしと
めんつゆを混ぜたものをドサッとフライパンに入れ豆腐に絡めたら出来上がり(^O^)/

※今回ナメタケが、あったのでトッピングに乗せてみましたよo(^-^)o

IMG_4009.jpg



今回の材料費は!


約19円


だよ~ん(^O^)/


豆腐様ありがとうごぜえますo(^-^)o


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆






なんだか最近こんな事
blogに書いたりするのも嫌なんですけど


blogが俺にとって


心の支え


ストレス発散


癒しの場所なんです


ゴメンなさいm(._.)m


では書かしてもらいます


今日お客さんに

みんな生きてれば人それぞれ色々あるわよ

って言っておりました


今現在俺は色々ありすぎる状態です


これは俺の勝手の思いなんですが

最近お金に困ってないような普通に幸せそうにしてる家族を見たりしてると

妬んだりしてる自分が、いるんですよ


そんな自分に対して嫌気がさしてきます


この間病院に行って待合室で経済誌を読んでたら

どっかの社長が、こんな事言ってました


『悲観は気分楽観は意志』

この言葉を読んで
そうなんだよ
って納得したんですが

実際自分の心に置き換えようと思ってやってみると

難しい

物事を悲観的に考える事は簡単って言い方は違うかもしれないけど
簡単?


でも物事を楽観的に考える事は、よっぽど意志が強くないと楽観的な気持ちは続かない


難しいです


今日は一日雨でしたね


明日から三連休です


では


また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
10
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
毎日楽しく拝見してます。(+お願い)
 毎日楽しく拝見しています。
 男の料理、とかく材料に凝ったり、手間を掛けたりを自慢されるパターンが多いのですが、どこにでも手に入り、簡単で安く手軽に出来ること、毎日の献立を考える上で、そちらのブロクは非常に約に立ちます。(ちなみに私も男性です)
 ただ、最近ブログのレイアウトを変更されたようですが、画面の展開にかなり時間が掛かり、チョット残念です。写真も大きく、記事も簡略だった前の形が個人的には大変良かったと思っています。ご検討いただければ助かります。(一ファンとして)
2009/05/24 22:28 | | edit posted by 親父from Hiroshima
ブログで少しでもストレス発散できるなら好きに書いていいと思います。私も人をうらやむというかいいな~とか思うことはあります。あと自分を助けられるのは結局自分なんだな~と思うこともあります。今は過去にがんばった自分に助けられてます。今は前ほど結果を出せてないので。トッシーさんは子育てがんばってるので、それが結果良いことあるんだろうなと思ったりします。私もこのブログはファンです^^
2009/05/24 23:20 | | edit posted by ゆう
 初めてコメントします。随分前から毎日拝見しています。お子様と奥様のために奮闘している記事に大変共感しています。料理も参考にさせていただいていますが、本日の記事で少し気になったので勇気を出してコメントしました。
 私は楽観が必ずしもよいとは思えないです。意志を持ってまで楽観的になる必要があるでしょうか。私の人間理解では、人間という動物は色々な出来事に落ち込んだり悲観したり、不安に襲われたりしながら、ひとつひとつ乗り越え、もっと大きな苦しみに対峙してゆけるよう成長できると考えています。 勿論過度な悲観はよくはありませんが、現在の状況をあるがままに受けいれるしかないと思います。(達観ですか。)
 それから、私からみるとトッシーさんは素敵なご家族に恵まれてとても幸せな方だと思っています。(すぐに同意はできないかもしれませんが。)
 毎日楽しみにしている読者がいるので宜しくお願いします。
2009/05/25 00:03 | | edit posted by 猫ばかおばさん
毎度 通りすがりで・・・^^
安くて 簡単で おいしそうな 料理!
最近 益々 おいしそうに 写ってますよ^^
ストレスは 自分では 気づかないようです
だから 円形脱毛になったり(経験しました^^
胃潰瘍とか 病気の原因の大きな要因になるんですね
気づいてあげないと いけないんですって
(自分! 頑張り過ぎるなヨって)
2009/05/25 00:42 | | edit posted by いっちゃ
親父様 はじめまして(^O^)
親父様のコメントめちゃくちゃ嬉しかったです(^O^)/
俺が作った料理を男性が参考にしてくれるなんてコメント読んでて感激しました(^O^)/
前の方が良かったですかf^_^;
なんせテンプレートの方は奥さんに、いじってもらってるので
ちょっと奥さんに聞いてみますねp(^^)q
親父様また遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/05/25 15:04 | | edit posted by トッシー
ゆうさん こんにちは(^O^)

ゆうさんがコメントした過去に頑張った事が今助けられてるという言葉
凄く励みになりますo(^-^)o

今結果が出なくても
今頑張れば将来ご褒美くれますかねo(^-^)o
これからもblogでガンガンストレス発散していきたいと思いますので(^O^)/
ゆうさん遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/05/25 15:17 | | edit posted by トッシー
猫ばかおばさん はじめましてo(^-^)o

楽観を意志で
どうにかするなんて確かにいいのか悪いのか
そんな事出来るかよ自問自答してたんですよf^_^;
猫ばかおばさん達観の意味国語辞典で調べちゃいましたよ(^O^)
【達観】
眼前の成り行きつまずきにとらわれず広い視野に立って見渡すこと細かい、つまらない事を超越して、物の本当に成行く姿を見定めること。人生を、


今の俺には楽観より達観の言葉の意味の方が実現出来そうですo(^-^)o

猫ばかおばさん気を使わないで思った事どんどんコメントしていただければ大変嬉しいです(^O^)/

また遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/05/25 15:52 | | edit posted by トッシー
いっちゃさん こんにちは(^O^)

いっちゃさんに料理を褒めてもらえるなんて嬉しいなあ(^O^)/

円形脱毛所になった事があるんですか!

俺は胃潰瘍になるんじゃないかと心配してるんですが今の所まだ大丈夫みたいですo(^-^)o
それと頭が薄くなってくるんじゃないかと心配してますがそれもとりあえず大丈夫みたいですf^_^;

また通り過がりに遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/05/25 16:02 | | edit posted by トッシー
テンプレートの件
 色々とブログを拝見したですが、これはブログのメリットでもあり、デメリットでもあるのですが、デザイン的にどれもこれも同じようでお気に入りに登録するにはいま一つでした。

 しかし、ひょんなことからたまたまそちらのブログを拝見し、まず、簡略なデザインとキレイな写真、そして更新がほぼ毎日ということ、これが決め手でした。

 文章はもとより、写真一つ撮るにしてもそれなりにキレイに撮るには本当に神経を使われると思います。ご苦労お察しします。

 あくまでも主観なので一意見としてお聞きいただければと思うのですが、画面が出てくるまで暫し時間が掛かり、正直チョットイライラします。(テンプレート担当の奥様、申し訳ありません)

 折角のいいブログなので、出来るだけ、簡略でアクセスしやすい形で出来るだけ多くの方に見てもらえたらと心から期待してます。

 是非、御一考いただければ幸いです。
2009/05/25 21:52 | | edit posted by 親父from Hiroshima

親父様 おはようございます(^O^)

そうですね自分でもblogを書いていて以前より画面の切り替わりが遅いとは感じてたんですよ!

奥さんの話しでは広告を載せれば速度が早くなるんじゃないって言ってましたo(^-^)o

ちょっと考えてみます^_^;
親父様また遊びに来て下さいね(^_-)-☆
2009/05/26 07:00 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
