スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

新玉葱とキャベツのトマトスープ



キャベツの芯の方て
あまり美味しくないですよね(+_+)


ここらへんです!

IMG_3977.jpg



トマトスープに入れたら結構美味かったですよo(^-^)o

では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/


【新玉葱とキャベツのトマトスープ】

IMG_3984.jpg


☆難易度(簡単(^O^))

★味はトマトが嫌いじゃなければ保証つきo(^-^)o

☆材料

◎キャベツの中心部の方(30円ぐらいかな(^O^))

◎新玉葱1個(貰ったから0円(^O^))

◎トマト(貰ったから0円(^O^))

◎あらびきソーセージ(半額で100円)

◎調味料(チキンコンソメの素二個)(味付け塩胡椒)(オリーブオイル)

☆作り方

1、キャベツと玉葱は少し大きめの、みじん切りにしソーセージは適当の大きさに切ります

2、切った具材をオリーブオイルで炒め味付け塩胡椒で味付けします

IMG_3978.jpg


3、そうしましたらトマトの、ザク切りチキンコンソメの素二個と水を入れて弱火で30分ぐらい煮込んだら出来上がり(^O^)/


※味見して薄かったら塩胡椒とチキンコンソメの素を追加してもいいと思います!
トマト嫌いの長男も結構食べてましたよo(^-^)o


そして残ったスープでパスタです

IMG_4024.jpg



以前からトマトに生クリームの組み合わせのパスタを作りたいなあて思って

スーパーに生クリーム買いにいったら


398円


高い(+_+)

IMG_4026.jpg



妥協して生クリームもどきの138円のやつにしました(T_T)


IMG_4027.jpg



こんなふうに生クリームもどき加えてパスタに絡めて食べましたよo(^-^)o


美味しかったけど生クリームの方がコクが出るんでしょうね^_^;


IMG_4028.jpg



次はトッシーパパの人生漫画劇場☆







mamamkak.png




そういえば女性の立ち話してるところは、よく見るけど男性の立ち話してるところは、あまり見ないですよね(:_;)



次はトッシーパパの人生日記☆



昨日地元の白木屋で飲んで帰ったのが2時


当然午前中は二日酔い(+_+)


最近大酒飲んだ次の日は


気持ちが最悪


自己嫌悪におちいって


不安が押し寄せ


心臓もドキドキ


これから一体どうすれば
いいんだ




悪い事ばかり考え


しまいには涙も(T_T)


前向きな気持ちになれない

今日の夜は一年以上ぶりに酒を飲みませんでした



これからは禁酒日作ろうo(^-^)o



今日は風が強かったですね

では

また

明日(^_-)-☆


トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
