トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

烏賊大根
煮物上手になりたいですo(^-^)o


父親が作った煮物は天下一品


なんて言われたいじゃないですか(^O^)/


きもいですかね^_^;


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/

【烏賊大根】


IMG_4080.jpg


☆難易度(どうなんでしょうかね(-_-))

★味は、まずまずかな(:_;)

☆材料

◎大根(貰ったから0円(^O^)

◎烏賊ゲソ(この間刺身で食べたヒイカの刺身の残りのゲソを冷凍しときました)

◎調味料(酒)(醤油)(味醂)(砂糖)(生姜の皮)(鰹のだしの素)

☆作り方

1、まず大根を下茹でしときます

2、別の鍋に醤油1酒1味醂1水2鰹のダシの素こさじ1を煮立たせ烏賊ゲソを、さっと茹でます

3、そうしましたら煮汁に下茹でした大根を入れ弱火で少し煮たら出来上がり(^O^)/


IMG_4075.jpg


※料理番組だと烏賊を柔らかく食べる為にさっと茹でた方がいいって言ってますが多少煮込まないと味が出ないような気がするんですよね!


今回の材料費は!


20円


くらいじゃないですかねo(^-^)o


これはホッケの味醂干し

IMG_4096.jpg



家族で御飯をo(^-^o)(o^-^)o


次はトッシーパパの人生日記☆




今日は長男と夕方4時から7時まで野球の練習を、やったので


もう駄目疲れた(+_+)


おやすみなさい眠い(ρд-)zZZ


では

また

明日(^_-)-☆
トッシーパパ
和食レシピ
2
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
 度々すみません。やはり画面が出てくるまでに20秒程度かかります。ちなみにブロードバンドなのですが。
 アクセスの改善を是非お願いできれば助かります。
 毎日楽しみにしてますので。
2009/05/27 22:32 | | edit posted by 親父from Hiroshima
親父様 おはようございます(^O^)

えー20秒も、かかるんですか大変申し訳ありませんm(__)m

今ちょっと奥さんが体調崩してるので

よくなったら聞いてみますね!

親父様ごめんなさい^_^;
2009/05/28 07:28 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
