スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

トマトチキンカレー

【トマトチキンカレー】


IMG_4168.jpg


New玉葱

IMG_4021.jpg



Old玉葱


IMG_4042.jpg





両方使ってカレー作りましたo(^-^)o
そんなたいした事じゃないんですけどね^_^;


IMG_4044.jpg



こんな感じで貰った完熟トマトを、たっぷり入れて美味かったですよ(^O^)/


IMG_4146.jpg



カレーは家庭の味ですよね☆


家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆




IMG_4247.jpg


長女に頼まれて海外旅行のパンフレットを貰ってきました


地理の授業に使うらしいですよ

そういえば海外旅行のパンフレット見て思いだしたんですけど俺にはドイツに行く夢があったんです



あれは自分が21歳の時ドイツワインの外資系の会社で一年半程はたらいてたんですが

※自慢するわけじゃないけどワインも、そこそこ知ってるんですよf^_^;


入社した時
ちょうどドイツから来た留学生の同い年の女の子が同じ日だったんですよ


俺は新入社員で彼女は一年間会社に、お世話になる形だったんですけど


ドイツ人の彼女とは年齢も一緒だという事で
まあまあ仲良しになって


結構会社の社員の人達も含めて色々遊びに行きました

そして彼女は一年間たちドイツに帰る事になって送別会をやった帰り道に
彼女と
こんな事話したんですよ



「俺もドイツに行ってみたいなあ多分無理だと思うけど」


ザビーネさん
「なぜですかそんな事ないですよ」

※片言の日本語で話すザビーネさん



「行ければいいんだけど」

ザビーネさん
「絶対いけますよ来て下さいよ」



「うん」


ザビーネさん
「ドイツに来た時は私の家に遊びに来て下さい」


その時貰った名刺


IMG_4483.jpg



17年前に貰った名刺なんですが今日机の中を見たら残ってたんですよ


俺ドイツに行けるように


頑張ります


今日は天気良かったですね

明日は会社だ(*_*)


では


また


明日(^_-)-☆
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
4
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
トマトチキンカレー美味しそうですね。
トマトがあるので作ってみます。
ドイツですか。いいですね。
ワインも美味しいし、私の好きなジャガイモと
ソーセージが美味しい国ですよね。
行きたいけど私は忙しくてどこにも行けません。
いつかザビーネさんと会えるといいですね。
2009/05/28 13:48 | | edit posted by 猫ばかおばさん
私もドイツに行ってみたいとずっと思ってます。
台湾に留学で来た時、
ルームメートがドイツから来た華僑だったこともあって、
何人かドイツ人と知り合いになって、語学交換も少ししました。
昔誰かが言ってたんですが、
夜中の赤信号で止まるのは日本人とドイツ人だっていうくらい、
まじめ(っていうか堅物?)な民族性が似ているそうです。
ちなみにドイツには普通に男女混浴の温泉(スパ)があるとか^m^
何はともあれ行ってみたい!
2009/05/28 14:20 | | edit posted by ちまき
猫ばかおばさん こんにちは(^O^)

ドイツワイン美味しいですよねドイツワインの会社に面接に行った時ドイツワイン初めて飲んだんですけどフルーティーで、これワインなの?って思い面接してるとき
おかわりしちゃいましたよo(^-^)o

ジャガ芋ソーセージていえばドイツビールですよ!
想像したら、よだれが出てきました^_^;

猫ばかおばさん俺ザビーネさんに会える気がしてきましたよ(^_-)-☆
2009/05/28 16:15 | | edit posted by トッシー
ちまきさん こんにちは(^O^)

そういえばドイツワインの会社にいた時

もくもくと勉強してるザビーネさんを、よく見ました。その姿を見てアメリカに10年住んでた女性課長が言ってたんですが
他所の国に来て違う人種の中で回りを気にせず
もくもくと勉強出来るのが凄い!日本人が、他所の国に行ったら絶対出来ない!
なんて事を言ってましたよf^_^;

ちまきさんは大丈夫そうですね(^_-)-☆

ちまきさん俺ドイツに対しての夢が凄く膨らんできました頑張ってお互い行けるようになりましょう(^O^)/
2009/05/28 16:32 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

 
