トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鳥からポン酢あえ


ビール飲みながら唐揚げ10個は食べれますねo(^-^)o


でも体の健康は気になります


なので
これは、お勧めかな☆


では簡単節約レシピいってみまひょうか(^O^)/



【鳥からポン酢あえ】


IMG_4410.jpg



★難易度(簡単(^O^))

☆味はビールに、あうなあo(^-^)o

☆材料

◎鳥の胸肉(200グラム広告の品で99円)

◎大根おろし(ただ)

◎調味料(片栗粉)(生姜)(酒)(ポン酢)

★作り方は

1、少し小さめに切った鳥肉に生姜の擦りおろしと酒を揉みこみ片栗粉を塗し油でカラッと揚げます

2、よく油を、きった唐揚げに大根おろしカイワレそしてポン酢を、あえて出来上がり(^O^)/


IMG_4414.jpg



※長女が、この食べ方だと、さっぱりと食べれるね
と言っておりました(^O^)


今回の材料費は!


約130円


だよーん(^O^)/


これは子持ち柳葉魚o(^-^)o


IMG_4216.jpg



家族で御飯を(^_-)-☆


次はトッシーパパの人生日記☆





最近

悩める少年

じゃなく

悩める、おじさんのトッシーパパ



でも今日少し胸キュンした事がo(^-^)o


仕事中図書館でトイレを借りて出たとき図書館の入口の外で

茶髪でライオンヘアーの高校二年生ぐらいの男が
スクーターをもって立っていて誰かを待ってる様子


ちょっとしたら黒髪で色白の真面目そうな女の子が本を持って図書館から出てきてライオンヘアーの男と話してるじゃないですか


その後
男はスクーターを押しながら女の子は男の顔をニコニコ見ながら話してる(#^.^#)


そんな二人の後ろ姿を見ていたら胸キュンしましたね(*^_^*)


人は外見で判断しては、いけないんですけど


なんとなく不釣り合いな二人


なぜ俺は、この二人を見て胸キュンしたかと言いますと勝手に、こんな妄想を、していたからなんです!

※男の子の名前は健一(仮名)女の子の名前は美砂ちゃん(仮名)
二人は家が近所で親同士も仲良く幼稚園からの付き合で

いわゆる二人は幼なじみ


最近健一の方は、年頃なので

ちょい悪ぶっている

そんな健一を見て美砂ちゃんは、いつも

「ケンちゃん駄目よ」

と優しく叱り

健一は

「ミサ母親づらするなよ」


なんてミサちゃんに反抗する健一


しかし二人の心の中は恋が芽生えてる(#^.^#)


胸キュンしますね(^O^)/


あっ


すいません


これじゃタッチの話しと一緒じゃないですかf^_^;


若い時
男女の幼なじみの関係に憧れてました


しかし年齢を重ね


今では男女の親友関係は


絶対ありえねえ


そんな汚れた心の男になってしまいました(-.-;)


明日から三連休です


今日は一日雨でした


では


また


明日(^_-)-☆



トッシーパパ
肉料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
