スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

カレーライス『ブロッコリーの芯いり』

IMG_4820.jpg




昨日作っといたカレーライス



IMG_4806.jpg



以前からブロッコリーの芯を、どうやったら美味しく食べれるか模索中でした


IMGP3182.jpg



試しに茹でて細かく切ってお好み焼きに入れて食べたんですけど


IMGP3207.jpg



味はソースとマヨネーズを漬けて食べたので味は、お好み焼き


しかしモゴモゴして食べずらい(+_+)


IMGP3199.jpg



そんで今回カレーでブロッコリーの芯を柔らかく煮込んだら美味しかったですよ

長男が言ってました

『俺カレーに入ってる人参は好き』

ブロッコリーの芯も
そういう事ですよo(^-^)o



次はトッシーパパの人生日記







IMG_1031.jpg





今日は病院で検査だったので16時間ぶりに昼ご飯に食べたタラコスパゲティー


美味しかったけど感動は、あまりなかったなあ


高倉健主演の映画『幸福の黄色いハンカチ』で健さんが刑務所から出てきてビールとラーメンとカツ丼を、むさぼるように食べるシーンがありますけど


まあ一昨日までの俺は酒飲んで好きな物食べてるから感動ないのは当たり前ですよね


とりあえず今日血液検査と肝臓をエコーで調べ結果は金曜日にでるそうです


なんともなければいいんだけど・・・


そして昼ご飯食べてから


実家に行ってきました


父親が寝てる部屋に行って父親が、寝ながら喋ってるのをフンフン聞いていたら父親がチラッと俺の顔を見て


『なんだおまえか』


と言われました


母親と間違ったみたいです

夕方から父親がスーパーに行きたいというので一緒に付き添いました


やっとなんとか歩けるかんじで休みながら行ったんですが

店内のベンチで横になってしまって店員さんに大丈夫ですか?と何回も聞かれて何回も自分の父親ですから

大丈夫ですと店員さんに言って

その後なんとか歩いて買い物カゴにビールや肉を放り込む父親を見てたら涙が出てきました

帰りに公園のベンチに座り込み父親が俺にビールを、くれと言われたので飲ましてあげましたよ

出来れば入院は、させたくないです


では


また


明日
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
