スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

冷凍豆腐を使って作ってみました^^

先日病院の待合室で「素敵な奥様」という雑誌をぺらぺら見てたら

食材の冷凍特集が載っていて

※女性誌の料理コーナー面白いですよねo(^-^)o

豆腐も冷凍出来る事を知り冷凍してみました

※木綿豆腐で半額の時買って冷凍しとけば節約出来ますよ(^_-)-☆


解凍して水切りすると
こんな感じになります

IMG_5215.jpg

高野豆腐みたいな感じでフカフカやわやわ食感になりますよ


さっそく料理に使ってみました



IMG_5232.jpg



これは空豆と枝豆と一緒にペペロンチーノふうに炒めたんだけど


これは失敗(+_+)


豆腐がオリーブオイルを吸収しちゃつて全体的に味がバラバラでオリーブオイルと豆腐の相性が悪かったです(>_<)


そして

これはお勧め



IMG_5548.jpg


小松菜と豆腐を醤油と酒と砂糖と鰹のだしの素で煮浸しにしたら豆腐に味が染み込んで小松菜とのバランスがよく美味かったですo(^-^)o


やっぱり豆腐は和ですね☆


IMG_5553.jpg



肉豆腐とか味噌汁に使ってみたんですけど美味かったですよ(^_-)



次はトッシーパパの人生日記☆




今日は奥さんの体調も良かったので午後から実家へ


父親が末期癌で俺も辛いことは辛いんですけど


今の俺にとっては実家に行くのは癒しになっておりますo(^-^)o


以前までは実家には年に3、4回しか顔出してなかったんだけど

最近一日おきぐらいに顔を出して父親の顔と母親の顔を見ると

自分が子供に戻ったかんじになります


母親に頼まれて自転車に乗って近所を買い物に行ったんですが


25年間暮らしてたので
自転車に乗りながら町の景色を眺めてると


そういえば小学校の時はこの公園でよく遊んでたなあ

とか


そういえばこの家は石井の家だ


とか


この店まだやってるんだあ


懐かしく感じて思い出に浸る事が出来るんですよ


やっぱり自分が生まれ育ったところの空気を吸ったり臭いを嗅いだりすると安心しますよねo(^-^)o


明日は兄貴が来る予定みたいです


では


また


明日☆

トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
