スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

鯖缶と葱のサッと煮


IMG_5900.jpg




実家のキッチンの収納を物色してたら


鯖の水煮缶が4缶

IMG_5887.jpg



一つ貰ってきました(^O^)/

では簡単節約レシピいってみまひょうかo(^-^)o


【鯖缶と葱のサッと煮】

IMG_5892.jpg



☆難易度(チョー簡単(^O^))

☆味は保証つきo(^-^)o


☆作り方

1、小さめの鍋に鯖缶汁ごとと葱と生姜の千切りを入れます


IMG_5891.jpg


2、そうしましたら水少なめと酒少々と塩小さじ1と粉末のコブだし1を入れ葱が、くったりしてきたら出来上がりo(^-^)o


※実はこの料理は葱が主役で鯖缶は脇役なんですo(^-^)o


葱を美味しく食べる為の鯖缶なんです(^O^)/


今回の材料費は!


20円

くらいじゃないの(^O^)/




そしてこれは昼ご飯に食べた富士宮やきそば

IMG_5320.jpg




IMG_5329.jpg




俺は個人的にはまるちゃんの三食入り焼きそば128円の方が好きかなp(^^)q




IMG_5325.jpg



次はトッシーパパの人生日記☆












昨日俺が晩酌してる時に娘が部活の事で相談をしてきました




『私来週先生に言って部活辞める事にした』


バトミントンが特に好きでもなく運動が得意じゃないし続けてもしょうがないと俺に言ってきました


他にも理由は色々あって


先日練習の時に娘があまりにも下手くそなんで違うクラスの部員に、その事を陰でコソコソ言われた事や


他の部員達と馴染めないことや


結局一人浮いてる状態みたいなんです


俺は娘に

『辞めてどうするんだ』

と聞いたところ

美術部に入りたいとの事


もともと最初は美術部に入りたかったらしいんだけど

美術部は暗いとか

訳わからないんだけど
美術部に入ると虐められるという理由で美術部には入らなかったそうなんです



俺としても絵の好きな娘がバトミントンを辞めて美術部に入る事は賛成なんですが


今回は、あえて娘に厳しく言いました

『おまえ吹奏楽の時も同じような理由で辞めたよな』



『うん』


『小学校の時は言わなかったけど結局誰が悪いとかじゃなくて自分自身の性格に問題があるんだからな』


『うん』


『多分このさき高校生社会人になっても社交的じゃない自分がついてきて同じような事の繰り返しになるぞ』



『自分でも解ってる』



『大変だけど若いうちに自分の性格を少しづつ変えていかないと』


娘は半ベソ状態で
『解った』



『もし美術部に入るんだったらもっともっと絵の事勉強してコンクールで優勝ぐらいしないとバカにされるぞ』


『頑張るよ』

なんだか娘の性格は俺にも問題があって偉そうな事は言えないんですけど


一応これでも父親なんで^_^;


では


また


明日☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
