スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

スピード肉ジャガ豆腐
IMG_6980.jpg




これたまに作ります簡単ですよo(^-^)o



☆トッシーパパの簡単レシピ☆


1、豚肉と白滝と玉葱と小さめに切ったジャガ芋と生姜のすりおろしを胡麻油で全部一緒に炒めちゃいます

IMG_6961.jpg



2、肉に大体火が通ったら醤油と酒と味醂と砂糖と水少々入れ強火で煮立ったら弱火で煮込み木綿豆腐も入れちゃいましょう

3、煮込んでる間に風呂でも入って出て拭いて着替えたら多分出来てますよ(^O^)/


IMG_6963.jpg




※ジャガ芋さえ煮えたら文句ないですよねo(^-^)o


IMG_6992.jpg



これは今日食べた昼ご飯です前作っといたカレーを冷凍解凍して食べましたよo(^-^)o


IMG_6499.jpg



実はこの御飯以前作った生姜焼きのタレを御飯に塗しました


卵黄を乗っけて食べたら


IMG_6497.jpg



なかなか いけてる(^O^)/


IMG_6513.jpg




カレーだけじゃ足りなくてチキンラーメンも一緒に^^


IMG_6466.jpg



チキンラーメンの汁とっても好き^^・



次はトッシーパパの人生日記☆









今日は午前中にブックオフに行き娘に頼まれた英和辞典を買いに行きました



105円でしたよo(^-^)o


実は今日の朝娘の方から


『パパこの間はごめんなさい学校で色々あって苛々してたんだあ』


俺は娘に


『もう気にしなくてもいいからパパも悪かった』


なんか娘の方から謝られて

自分ちょっと涙ぐんでしまいました(T_T)


午後からは実家へ


最近の父親は食べるとすぐにトイレに行きたくなるんですが


足の浮腫が酷く起き上がるのも大変で


トイレに間に合わなくて・・・


母親が手伝わなくてもいいから


と言われたんですが


手伝いましたよ


なんだか手伝いながら子供が小さい時の事を思いだしました


夜中に・・・したりして


布団のシーツを替えたりトイレットペーパーや雑巾で拭いたりして

結局
寝れないまま会社に行ったんですよね


今思うと大変だったより懐かしく感じます

片付けが終わってから

スーパーに行って芳香剤とファブリーズと消臭リキッを買いに行き


7時近くなったので


お父さんに


『帰るね』


って言ったら


『ありがとうな』


って言っておりました


今日は蒸し暑かったですね(*_*)


では


また


明日☆
トッシーパパ
煮込み料理レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
