スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

枝豆御飯

IMG_7388.jpg




当たり前ですけど枝豆

旬ですよねo(^-^)o


枝豆と梅干しと鰹節を混ぜて塩を少々


IMG_7369.jpg



食欲が無い時でも食べれます(^_-)





これは奥さんに作った枝豆梅干し炒飯


IMG_7484.jpg



具材は三ツ葉と梅干しと枝豆
IMG_7481.jpg


IMG_7507.jpg





梅干し少し多めでも
いいかもしれませんo(^-^)o




そして昨日に引き続き
こんなドレッシング売ってますよね


IMG_6831.jpg



それに酢をプラスして胡瓜を一晩漬ければ


ピクルスらしきものが出来上がり(^O^)/


IMG_7564.jpg



すっぱいけど(●´*`●)

夏バテ防止には宜しいんじゃないですか(^_-)



次はトッシーパパの人生日記☆







今日午前中奥さんと産婦人科に


妊娠した訳じゃないですよ(:_;)


この間も言いましたっけ^_^;


病院は混んでいて席がトイレの前しか空いてなく奥さんと座ったんですけど


トイレの前の席は恥ずかしいです


だって妊婦さんが○○○をとって紙コップを持って行ったり来たりするんですよ

おまけに俺は読む雑誌が無くて家庭画報なんか読んでるし


家庭画報初めて読んだんですけど


家庭画報って多分お金と生活にゆとりがある人が読むんでしょうね

例外で俺みたいな人も読むかもしれませんけど^_^;


でも料理の写真はダンチュウばりに凄いですね


午後から実家へ


この間の父親はかなり悪かったけど


今日は最近の中ではかなり体調良かったですね


俺が買った和菓子もモリモリ食べてたしバナナも食べてました


今日初めて父親のオムツを替えてあげましたよ


母親を呼んだら

ちょうど風呂に入ってたもんで


何事も経験


やるしかねえって思い


お尻を拭きオムツを替えたんですけど


やっぱり重くて大変


母親の大変さが解りました

そういえば大きい病院の先生が、夏は見れないと思いますって言ってたけど


今日関東は梅雨明けしたとか言ってたから


もう夏ですよね


父親


青い空と雲がでてる窓のほうを眺め家の前のマンションの悪口言ってたから


夏を見たって事ですよね(^_-)-☆



では


また


明日☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
