スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

冷やしトマトソーメン
今日も暑かったですね(>_<)




IMG_6129.jpg






昼ご飯に食べた冷やしトマトソーメンです

☆トッシーパパの簡単レシピ

1、粉末のコブだしと塩と三ツ葉とトマトを煮てから冷蔵庫で冷やします


2、ソーメンを茹で水で洗い冷蔵庫で冷やした汁をかければ出来上がり (^O^)/



IMG_6119.jpg



さっぱりしてまずくは無いんだけど女性むきですかね
俺的にはソーメンはシンプルに薬味に生姜と葱を入れてズルズルと食べるのが好きかなf^_^;


そして残った汁に卵を落として温泉卵を作り冷やして食べましたよ



IMG_6131.jpg




IMG_6149.jpg





これは美味かったですo(^-^)o


しつこいんですけど

まだ少し汁が残ってたのでトマトをプラスして溶き卵を入れ軽く煮立たせながら掻き交ぜ


冷蔵庫で冷やして


【トマトと卵の冷静スープ】



IMG_6160.jpg



これは女性が好きそうですo(^-^)o


おじさんが冷たいスープ啜ってる姿は美しくないですよね(:_;)






次はトッシーパパの人生日記☆






今日も奥さんと午前中産婦人科へ


待合室での家庭画報読むの楽しみですo(^-^)o


肌と肌の触れ合いは大事!
の記事熟読しちゃいました^_^;



午後からは実家へ


実家に行ったら母親の妹が来てました

母親の方の兄弟は五人兄弟なんですけど
みんな元気なんですよ

母親も含めて


この間は八十歳のお兄さんが来てて元気でしたもん


俺は13年ぶりにお兄さんに会って


随分立派な青年になったなあ
髪の毛もフサフサだし

と言われましたo(^-^)o


俺も結構いい年だから青年なんて言われるの照れ臭いですよねf^_^;


今日の父親はあまり調子が悪く何も食べてなかったけど


林檎ジュースが飲みたいと言われたので買ってきて飲ましてあげましたよ


寝てばかりいるから腰も痛くなるんでしょうね


バンテリン塗ってあげました


明日も暑いのかなあ(>_<)


では

また


明日☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
