スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

スルメ烏賊


IMG_8890.jpg



烏賊の刺身をオクラ醤油で和えたものと


タラコで和えたものです


やっぱり日本酒ですよo(^-^)o



IMG_8865.jpg



いつも行く魚屋さんで5ハイ480円で売ってました


一気には食べれないので

足と胴体の部分を分けて冷凍しときましたよ


IMG_8867.jpg


IMG_8869.jpg



冷凍しといても結局酒のツマミにちょくちょく解凍して食べちゃうんですけどね^_^;







IMG_8859.jpg


これは最近はまってる中華粥です


中華粥て言っても鳥ガラスープ入れるだけですけどねo(^-^)o


IMG_8836.jpg








小松菜とか三ツ葉なんか入れると美味いですよ(^_-)


ついでに納豆粥ですp(^^)q


IMG_6349.jpg



次はトッシーパパの人生日記☆














今日は朝の9時から夜の7時まで病院にいました


今日の父親は呼吸の方も安定していて


熱はあったけど
そんなに苦しそうにはしてはなかったですね


二日前は酸素マスクをして

ハーハーと肩で息をして苦しそうにしてて


主治医の先生に今夜危ないかもしれませんて言ってたけど


先月の17日入院した時も

今夜かも

と言われ


多分父親は肝臓は悪くても心臓は強くて生命力も強いんでしょうね


今日ちょっと笑ってしまった事があるんですが


父親が話す言葉は中々もう聞き取れないんですよね


しかし午後に若い看護婦さんが点滴を替えに来た時


父親が、いきなり
はっきりした口調で看護婦さんに


「看護婦さんはお酒飲むの?」


今まで75年間

真面目に生きてきた父親の口から
少しナンパ的な発言をしたもんだから

びっくりして
ちょっと笑ってしまったんですよo(^-^)o



看護婦さんもクスッと笑いながら


「付き合い程度に飲みますよお父さんはお酒好きなんですか?」


って聞いたら


父親は少し嬉しそうな表情をしながら頷いてましたo(^-^)o



今夜は少し美味しい酒が飲めそうです(^_-)


では


また


明日☆
トッシーパパ
和食レシピ
0
ポチっとクリックよろしくお願いします

comment
comment posting














 

 
