トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

地鶏のツミレとワタリ蟹の鍋 フライパンで
IMG_6262.jpg


今年鍋は10回近くやってますねー

今年は白菜と大根が安くて美味いです去年は大根がハズレの年だったと思います数回しか買わなかったもんな

ていうことで地鶏のツミレが安く売ってたんで地鶏とワタリ蟹の鍋です

最近はまってる味付けは粉末の昆布ダシと鰹ダシと酒と岩塩を入れた塩味の鍋 食べる時はお好みで柚子胡椒かキムチを美味いですよ

それと我が家はフライパンでやっちゃいます土鍋でやると洗うの大変じゃないですか

でもフライパンで鍋やると鍋とは言わないですかね

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
とってもいいお出しが出ていそうですねー♪
すごく美味しそう^^
もう10回も鍋してるんですか?(スゴーイ)
我が家はまだ4回くらい…
これからお鍋の季節ですね♪
ちなみに我が家は湯豆腐など、水炊き系が多いです。でもお醤油味や味噌味、キムチチゲもいいですよね!
最後は麺派orご飯派どちらですか?
(私はどっちも大好きです^^)
2006/11/22 22:12 | | edit posted by ぴかぶ
家も 同じ理由で しゃぶしゃぶ用の鍋
使ってますよ^^

つなば本舗の「ゆずとんからし」が
気になる存在です(高いので注文する勇気が・・・・)
http://www.tsunaba.com/
2006/11/23 14:19 | | edit posted by いっちー
ぴかぶさんへ
自分は、どちらかと言うと・・・両方です
とりあえず残った汁に一玉のウドン少しずつみんなで食べて食べ終わったら玉子雑炊ですか
よくダシが出てる汁を捨てるのが、いつも勿体なくて<笑>
2006/11/23 20:46 | | edit posted by トッシー
いっちさんへ
いやーいっちさんも そうですか
お約束ですよね
ゆずとんがらし欲しいー食べたい
でも高すぎて買ったら罰があたりそうです
2006/11/23 20:50 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/148-7b1f6339
trackback
 
