スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

初めてのペンネ
IMG_7191.jpg

初めてペンネていうもの買いました

以前食べたイカの腸のパスタが美味かったもんで

今回ペンネに絡めてみたんだけど失敗でした

ペンネとイカの腸の相性が悪いんですよ

トマトソースかホワイトソースとかにあわせた方が 
うまいんでしょうね

今日実家の、お袋の所に振り込み詐欺の電話がありました
内容が

あなたの息子さんがコンビにで盗撮を、したらしく今被害者と警察に、いるので至急弁護士に電話を、してくださいという電話が警察からありまして

悲しい事に、お袋すっかり信じてししまい

たまたま今日自分が会社が休みで家にいたので

お袋から電話が、かかってきて内容を聞いて振込み詐欺ていう事が分かったから良かったんですけど

みなさん人事だと思わないでほんとに振込み詐欺には、気をつけましょうね

自分も振り込め詐欺のニュースなんか耳にした時は、なんでそんな事に騙されて大金を振り込んでしまううんだろうと首を傾げてたのですが

実際身内に、なにかあると気が動転して冷静な判断なんて出来ないんだろうなて思いました

でもうちの、お袋俺が女性を盗撮したて言う事を信じた事が少し悲ぴかったです


トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
すみません、詐欺の件、
大笑いしながら読んでしまいました。
でも実は他人事ではなくて、私の実家も
危うく詐欺に遭いかけたことあります。
うちは法務省かどっかからに見せかけたハガキで、
お宅の娘さんがカード返済滞納うんぬん、
という内容だったんですが。
ウチの母もすっかり信じ込んでました(^^;
2007/03/07 11:11 | | edit posted by ちまき55
すみません!私も、最後の一行で笑ってしまいました。
本当に振り込め詐欺なんてあるんですね~。
身の回りに被害にあったという人がいないので
ピンときませんが、
いざそうなると自分の両親はうまく対応できるだろうかと
思ってしまいますね。
まぁ振り込むお金がないんですけど・・・
ペンネとイカの腸、相性悪かったんですね。
見た目はいけてるけどなぁ。
2007/03/07 17:19 | | edit posted by dokumushi
ちまきさん おはようございます
大笑いしてくれて嬉しいです
カード返済滞納身近な問題だから信じちゃいますよね
もし自分の所にそんなハガキがきたら自分も信じちゃいます
2007/03/08 10:54 | | edit posted by トッシー
dokumushiさん おはようございます
dokumushiさんも笑ってくれて嬉しいです
自分も以前までピンとこなかったんですけど
お袋から電話があった時は自分も動揺しましたよ
冷静な判断てなかなか出来ないものなんですね
2007/03/08 10:59 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/248-608e5f1f
trackback
 
