スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

長男の入学式 赤飯初めて作りました
IMG_7762.jpg

今日長男の小学校の入学式でした

なかなか工夫をこらした良い入学式でしたね

それで

めだたいていうことで今日の夕飯

赤飯初めて炊いてみました

以前知りあいの お婆ちゃんから赤飯美味しく炊くには結構面倒な事を聞いてたんですけど

今日は時間が無かったんで市販の赤飯の素を使って

説明書どうり作ったら

びっくり  結構美味いじゃないですか

また今度作ろうっと
トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
息子さんの小学校入学おめでとうございます!
お天気はどうでしたか?桜は残っていましたか?
お赤飯でお祝い、素敵ですね~。
たまにしか食べないものだから
子供の頃は”ごちそう”って感じがしたなぁ。
今はコンビニでも赤飯おにぎりがありますからね~。
市販の赤飯の素ってどんなのですか?
お米を用意すればいいだけなのかな?
2007/04/10 17:42 | | edit posted by dokumushi
dokumushi さん こんばんは
お祝いの言葉有り難うございます。
天気は良かったですよ桜は葉桜でしたね
桜の木の下でいい写真撮れましたよ
白子ノリから、だしてる赤飯の素ていうのが、あって
もち米を研いだら赤飯の素を混ぜ合わせて炊飯ジャーで炊くだけなんですよ
炊けるまでドキドキもんだったんですけど
意外と食べてみたら美味しかったもんで
ビックリしました。
機会が、あったら試してみてくださーい

2007/04/10 18:27 | | edit posted by トッシー
おめでとうございます~
春ですね~
お赤飯まで作っちゃうなんて、お父さんすごい!
うちの母親もよく赤飯を炊いてましたが、いつも
水加減が多すぎたり、豆が古かったり・・・
うまかった覚えがないんですけど、とっしーさん
の赤飯はうまそうですね♪
2007/04/11 23:40 | | edit posted by OS
osさん こんばんは
そうですね春ですよー
赤飯て結構炊くの難しいらしいて話しきいてたんですけど
赤飯の素使うと思ったより美味しく出来たんでビックリしました^^
2007/04/12 21:04 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/286-c5941b3b
trackback
 
