スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

大根オロシたっぷり和風ハンバーグ
IMG_7999.jpg

今回は大根オロシを、たっぷりソースに入れた和風ハンバーグにしました

初めて和風ハンバーグ作ってみたんですけど

我ながら

なかなかいけました

今日会社をズル休みして浅草に行ってきました
少し風邪気味だったんですけど子供達がうるさかったもんで


久々に行った浅草は人だらけと人力車

その後行った秋葉原は

萌えーの女の子が駅前でライブ

電車男に出てきてたような人達がノリノリ

自分自身色々刺激を受けた一日でした

IMG_8019.jpg

これ浅草で食べたキビ団子作りたてで結構美味かったですよ
トッシーパパ
未分類
3
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
こんばんゎ。
分厚いハンバーグ、美味しそうですね♪
我が家は和風が多いのですが、さっぱり頂ける
からいいですよね^^
付け合せに長ねぎの青いところを炒めて昆布茶で
味付けしたのを添えてまーす。美味ですよー。
是非お試し下さい!
それだけでもお酒のおつまみになりますよ。
2007/05/05 20:59 | | edit posted by ぴかぶ
ぴかぶさん こんばんわ
ぴかぶさん宅は和風ハンバーグが多いんですか初めて作ったんですけど美味いですよね
葱を昆布茶で炒めるアイデアいただきまーす^^
以前から昆布茶と料理の関係が気になってたんで今度昆布茶購入したいと思います。

2007/05/06 18:12 | | edit posted by トッシー
おはようございます。
昆布茶はパスタの時によく使いますよ。
和風パスタだけでなく、トマト系とかクリーム系とか…
何にでも隠し味に使うと美味になるそうですよ。
(お店のコックさんも使用しているとか。。)
2007/05/07 08:19 | | edit posted by ぴかぶ
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/316-4d00d19c
trackback
 
