トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

椎茸の石ずきで大根煮
IMG_9495.jpg

椎茸の石ずき20本ぐらい冷凍保存したものを裂いて

昆布だしと塩味であっさり煮てみました
IMG_9501.jpg

それと初めて面取りして煮てみたんですけど

椎茸の出汁が良く出てて

なかなか上品に仕上がりましたね^^

今日夕方買い物に行って大きな大根を自転車カゴに入れて帰る途中

長女の仲良し友達二人を発見

思わず自分下を向いて挨拶もしないで

すれ違ってしまいました

だって 

恥かしいじゃないですか

みなさん想像してみて下さい

平日の夕方いいオヤジが自転車カゴに大根入れて

走ってる姿なんて^^



トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
石ずきがいっぱい!
あっさりでもしっかり出汁が出ていいですね☆

>平日の夕方いいオヤジが自転車カゴに大根入れて走ってる姿
・・・想像してみましたよ^^
ウチは帰宅時間がお昼過ぎなので
帰りにお使いをお願いすると、そうなりますよ。
スーツ姿でスーパーの袋に大根や卵を入れて
歩いて帰ってきます^^;
2007/11/22 17:13 | | edit posted by dokumushi
dokumushi さん こんばんわ
かなり椎茸のダシが出てて美味かったですよ

スーツ姿で袋から葱なんか出てるのも

恥ずかしいですよね^^
2007/11/22 20:37 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/528-1441c5b0
trackback
 
