スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

大根のポン酢漬け
IMG_9573.jpg

これ去年も作ったんですけど

市販の味ポンと酢少々醤油少々のタレに漬け込んで出来上がりです

丸一日漬け込んだぐらいで美味しく頂けます

柚子刻んだ物を入れたりすると風味が出ていいですよ

今日会社が休みだったので小学生の通学路で旗当番やりました
やっぱり昨日も飲み過ぎて

ボーと立っていたら

子供達が俺を見て笑ってるんですよ

なんで俺見て笑ってるんだろうて考えてたら

小学生2年生ぐらいの女の子が

俺の所にきて

「あのー  旗が取れてますよ」

と一言

そうなんです旗が風で飛ばされてて

自分旗が取れてたのを気づかず

棒だけ持って ボーと立っていたんです

それも10分ぐらい

恥ずかしい

あともう一つ

小学生3年生位の女の子が「おはようございます」

て挨拶してきたんですよ俺も「おはようございますて」

挨拶したら挨拶してきた二人の女の子が俺のことチラッと見て

一言

「なんか暗くない」

て一言

俺思わず膝カックンして、ずっこけちゃいましたよ

でも挨拶て、ほんと重要ですよね

ちゃんと挨拶が出来ない大人の人達も沢山いますからね
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
小学生もなかなかやりますね^^;
特に女の子は小さくても手強いですよね~。
がんばれ&負けるなトッシーさん!
飲み過ぎても旗当番、立派なんですから。
2007/11/28 15:36 | | edit posted by dokumushi
dokumushi さん こんばんわ
今の女の子は、口は達者ですよね

でも永遠に口では男は女に勝てないかもしれませんよ
そんな気がします^^
2007/11/28 22:14 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/535-0efbec48
trackback
 
