スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

御節料理
IMG_9747.jpg

みなさん 明けまして おめでとう御座います^^

今年の御節は、おつまみ 御節ですね

実家で食べれるような物は買いませんでした

栗きんとん 黒豆 松前漬け等

まあ自分で作ったものは煮物と鰤の照り焼きぐらいなんですけどね

IMG_9732.jpg

蒲鉾は飾り包丁入れてみました子供達は伊達巻き好きですね
すぐ無くなりました

あとサーモンの麹漬け これ めちゃ美味いんですよ^^
IMG_9729.jpg

最近数の子も安いですよね昔は、もっと高かったような気がします
IMG_9734.jpg

毎年鰤の照り焼きは、作ろうか どうしようか迷うんですけど
出世もしたいし・・・・
とりあえず作りました
IMG_9739.jpg

一番最後に煮物です

今年は色々入れないで里芋とコンニャクと人参と鶏肉だけにしました

材料を下茹でして薄味で昨日から味を染み込ませたんですけど

北海道の、お母さんと実家の母親の味には、とうてい追いつきません

みなさん今年も宜しく御願い致します^^

トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
トッシーパパさん、あけましておめでとうございます!
今年も年明けから素敵なお料理作られてますね!
凄過ぎです(^^;
今年もトッシーパパさんのお料理を見習いにきます!
今年も宜しくお願い致します。
2008/01/04 20:07 | | edit posted by tissuecase
tissuecaseさん あけまして おめでとうございます^^

褒めていただいて光栄です

今年も料理道を頑張りたいと思います

また暇な時遊びに来てくださいね

今年も宜しく御願いします^^
2008/01/05 21:11 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/566-f90db3f0
trackback
 
