トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

モロヘイヤて素晴らしい最終回ソーメン編
IMG_5492.jpg

ソーメンの、つけ汁にモロヘイヤ入れてみました
つけ汁はモロヘイヤが絡みついてくるんで味薄めダシ濃いめで
お願いします
IMG_5493.jpg

モロヘイヤて体にもいいし癖もなく色々な料理に使えると思います

子供達も嫌がらずズルズルと食べてたなー

ていう事でモロヘイヤの記事は今日で終わります
6日間モロヘイヤの記事自分で見てたら暫くはモロヘイヤはいいかなー
あっモロヘイヤさんゴメンナサイ一ヶ月に1回は買います
レシピプログ参加中です

トッシーパパ
未分類
4
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
ここ数日のモロヘイヤの記事に魅せられて(笑)今日、買ってきました^^;
味噌汁に…と思ったのですが他に適当な具材がなかったので中華スープにしてみました。
美味でしたー! でも…ちょっとさっぱりさせようと思ってお酢を入れたのですが、それは大失敗でしたToT 
リベンジするぞー!
2006/08/30 00:25 | | edit posted by ぴかぶ
ぴかぶさん おはようございます
中華スープにモロヘイヤ絶対美味しいと思います
タン麺作った時に酢をかけて食べるのが自分好きなんですよ
なので中華スープに酢は成功だと思います
ラー油なんか入れて辛めにして
酢を少々入れるてのは、どうですかね
2006/08/30 05:50 | | edit posted by トッシー
私も、酢は絶対合う!と思ったのですが、
きっと…入れ過ぎたのでしょうね^^;
ラー油!!それがありましたかー!
酸辣湯のような味…かしら。今度やってみます!
2006/08/30 22:37 | | edit posted by ぴかぶ
ぴかぶさん こんばんは
酢の使い方て難しいですよね
たまに酢の物作るんですけど
バッシと味が決まらないんですよ
2006/08/31 20:22 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/59-e4089c5d
trackback
 
