トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

水菜とベーコンとトマトのパスタ
IMG_9922.jpg

昨日は久しぶりに飲みに行ったのでブログはお休み

今日は休みだったので久しぶりに昼食はパスタにしました

水菜とパスタも合いますよね

自慢話していいですか

実は、うちの小学5年の長女

学級委員長なんですよ

まさか自分の娘が学級委員長なんて

お父さん ウルウルしてトッシー感激て感じです^^

それで今日5年生の学習発表会が、あって

自分会社が休みだったので見に行ったんですけど

な な な なんと長女5年生代表で

発表会が始まる前に代表で挨拶したんですよ

長女立派に、みんなの前で挨拶出来て

我が娘ながら凄いて感動しましたよ

自分なんか会社の朝礼でさえ

まともに話せないのに

今日の娘を見て娘に見習うべき事が沢山あるんだなて感じましたね

以上

親バカでした^^

トッシーパパ
未分類
9
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
トッシーパパこんばんは。
すごく優秀な娘さんですね☆
そりゃ親ばかにもなっちゃいますよね♪
やっぱり家族ネタいつも癒されます。
パスタもすごくおぃしそうですね。
水菜こんど入れてみよ☆
私はパスタが大好きです。
この前イタリアン鍋というものを作りました。
市販のミートソースに、ほんの少しどろっとしたスープ状になるくらいの割合でお湯とコンソメ1かけらを加えて混ぜます。
あとはイカ、エビ、ウィンナー、キャベツ、たまねぎ、茄子などお好みの具を加えて煮込みます。
最後にすりおろしたニンニクを加えて出来上がりです。とろけるチーズをのせてもおいしいです。
お鍋のシメにはパスタを入れました。
とても簡単なので、料理とは言えないかもしれませんが、とてもおいしかったので忙しいトッシーパパにおすすめの料理です♪
かなり適当な説明で申し訳ありません。
機会があれば食べてみてください☆



2008/02/20 20:27 | | edit posted by みお
これ おいしそう~
やっぱ いつも 皿 盛りすぎですって^^
2008/02/21 00:16 | | edit posted by いっちー
続き読んでなかった
自慢しまくっちゃってー^^
2008/02/21 00:19 | | edit posted by いっちー
こんにちは!
トッシーパパさん、こんんちは、はじめまして!
愛情いっぱいのお料理、楽しく拝見しております。
食材の組み合わせや、シンプルで美味しそうなものなど参考になります。

お嬢さん、優秀ですね!
それにうるうるしてしまうトッシーパパさんも素敵です。
私の父は仕事でほとんど不在だったので、羨ましいです。

また、遊びに来させていただきます!!

2008/02/21 12:16 | | edit posted by スアマ
どんどん自慢しちゃいましょう!
学級委員長なんて、すごいじゃないですか。
しかも学年代表で挨拶^^
自慢の娘さんですね~。

ところで、小学生の携帯問題の話の続きは
どうなったんですか?完結しましたっけ?
気になってしょーがないんです^^;
2008/02/21 14:36 | | edit posted by dokumushi
みおさん こんにちは
イタリアン鍋いいですね
イカや海老やソーセジは、洋のダシが出るから〆のパスタを入れたら絶対に美味いに決まって
ますよ^^

すり下ろしたニンニク入れるのも、
いいなー

今度是非やってみたいと思います^^
2008/02/21 17:57 | | edit posted by トッシー
いっちーさん こんばんわ

いつもパスタ食べる時2人前茹でるんですよ
確かに大盛りに、なっちゃいますね、たまに胸焼けします^^

今回は、どうしても自慢してみたかったんです^^
2008/02/21 18:01 | | edit posted by トッシー
スアマさん はじめまして^^
食材の組み合わせシンプルな料理
自分が料理するうえに一番大事にしてる事
なんで褒めて頂いて凄く嬉しいです

スアマさん ぜひぜひ
また遊びにきてくださいね^^
2008/02/21 18:10 | | edit posted by トッシー
dokumushさん こんばんわ
そんな凄く優秀て訳じゃないんですけど
自分の子供達の時て学級委員長て凄かった
ような気が、しませんでした
なので、
今回ついつい自慢しちゃいました^^

携帯問題に、ついては完結してないんです
完結に、する訳には、
いけないんです

ちかじか書きたいと思います
そんな凄い事書けないかもしれないので
期待しないで下さいね^^

2008/02/21 18:19 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/613-f1037c87
trackback
 
