スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

人参と玉葱とベーコンのコンソメスープ
IMG_9914.jpg

ベーコンと人参と玉葱を

よーく煮込んで味付けはチキンコンソメの素と
塩コショウで

最近人参の味が好きに、なってきました

子供の時は大嫌いだったんだけどな

会社が休みだったので

今日は長男の学習発表会に行ってきました
昨日長女だったんですけど

今日は小学1年の長男の学習発表会だったんですよ

実は途中で帰りたくなってしまったんです

何故かと言うと

コマ回しと縄跳びを発表したんですけど

長男コマ回しの時一人だけ紐を、どっかに無くしてしまって
みんなに迷惑かけてるし

おまけに縄跳びも、無くしたらしく

一人だけ、ぼーと立ってるし

本人平気な顔してるし

それに対して
お母さん達が笑ってるようで恥ずかしくて

自分途中で逃げ出したくなったんですよ

でも気持ちを切り替えて自分考えたんです

自分だって子供の時似たようなもんだったんじゃないか

俺の子供だぞて

ちゃんと出来る子供もいるけど

出来ない子供だっている

逆に他の子供と違って個性が強いんだて

いい方向に考えたんです^^

でも家に帰ってから、長男の顔見たら

ついつい怒ってしまって

後で反省

親に、なるって難しいですね




トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
長男くんのお話で、年子の弟のことを思い出しました。
同じく1年生のときの学芸会で
出てくるときに鈴を落としたり
演技が終わって舞台のそでにハケるのを
1人だけみんなと違う方向に帰っていって
あわてて戻ってきたり。
会場からも笑いが起きたの覚えてます。
母はめちゃくちゃ恥ずかしかったみたいですが
その後は笑い話というか、良い思い出になりました。
小さいときは本当にちょっと変わった子だったんです。
今では私よりも両親よりも
しっかりとした大人になってます^^;

個性溢れる長男くんの成長、楽しみです。
トッシーさん、頑張ってくださいね~☆
2008/02/23 13:25 | | edit posted by dokumushi
dokumushiさん こんばんわ

dokumushiさんの弟さんの話で凄い気が楽に
なって、前向きな気持ちになりました
ありがとうございます

長男を広い心で見守っていきたいと
思います^^

2008/02/23 21:07 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/614-9bd1363d
trackback
 
