スポンサーサイト
トッシーパパ
スポンサー広告

ポチっとクリックよろしくお願いします

オニギリと菜花の おひたし
IMG_0218.jpg

菜花の おひたしと

頂いた野沢菜の漬物と鮭と

ゆかりを、混ぜてオニギリにしました

最近オニギリ作りの腕も、あがってきましたね^^

今日家族の、みんなで桜を、見に行ってきました

近所の公園ですけど
IMG_0290.jpg

満開でしたね桜を見るとケツメイシの歌が頭に流れてきます

今日家から、みんなで歩いて近所の大きい公園でサクラを見てから
ジャスコに買い物に行ったんですよ

片道歩いて40分ぐらいかかったかな

帰りも一時間ぐらいかけて歩いて帰ってきたんですけど

さすがに疲れた娘が俺に一言
「なんで家には車が、無いの?」て

一瞬ギクッとして

思わず俺から出た言葉が

「エコだよエコ」

そこで娘が
「私車酔いするから別に車なんていらないんだ」

て一言

娘よ有り難うて感じでした

車の無い生活も以外と歩きながら子供と会話が出来ていいもんですよ^^
トッシーパパ
未分類
2
ポチっとクリックよろしくお願いします 0

comment
サクラ満開ですね~。
そちらは暖かいですか?
大阪はまだ肌寒くて、
お花見するには勇気がいりそうです^^;

おにぎり、とっても美味しそうです☆
おにぎりって奥が深いですよね。
最近旦那におにぎり弁当を持たせることがあるのですが
多目に握ってお昼頃私も食べてみると
やわらかく握ったつもりでも
けっこう締まっていて・・・。
時間が経ってもふんわりしたおにぎりを
目指して、ただいま勉強中です!
2008/04/03 13:13 | | edit posted by dokumushi
dokumushi さん こんばんは

今日は暖かったんですけど昨日まで寒かったですね夜桜は勇気いりそうです^^

ふんわりした おにぎり難しいですよね
やっぱり米の炊き加減と握り方なんでしようか
おにぎり
奥が深いです^^
2008/04/03 20:32 | | edit posted by トッシー
comment posting














 

trackback URL
http://honon1018.blog59.fc2.com/tb.php/655-60995777
trackback
 
